※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中につわりがないのに体重が減った方いますか?食事改善で体重キープできるでしょうか?

妊娠中につわりがないのに体重が減った方いらっしゃいますか?
現在妊娠8週なのですが、体重増加はあんまり出来ないんです。
食事改善でキープできるか不安です.......。

コメント

バクバク食べてるのに減りました😂
が、痩せると言われる産後に太りました😂

• りんご

りんご

なにか食べ物気をつけてましたか?軽い運動とか.....💦

• 9月17日

後期になるにつれて増えるので今は大丈夫だと思います😅

• りんご

りんご

一人目妊娠中は初期に結構増加してしまって...食べすぎだったのですが、つわりで吐くこともなかったので
    減ることもな買ったので尚更増加しといく一方だったので.,.💦💦
    今回とても心配でした💦

• 9月17日
いちご

食に関してはつわりなく、眠たいだけだったのですが、
2キロくらい減りました!
おやつもジュースも普通に摂取してたしご飯も食べてたので謎です😅
ちょっとずつ増えて今に至ります🤣🤣

• りんご

りんご

そうなんですね!🤔
    食事をとにかく頑張ろうとは思いますが、意識しすぎも良くないですかね🤔

• 9月18日
  • いちご

いちご

おやつ食べる量減らしたりはしてます!
    ストレスにならないくらいで食べたり減らしたらいいかと!
    あと、週一くらいですが、1時間くらい歩いてます😅

• 9月18日
  • りんご

りんご

歩いてるんですね!素晴らしいです🥺🤎
    つわりがあまりない分、偏食せず食べて軽く動かした方がいいですよね!!🥺頑張ります!!

• 9月18日
  • いちご

いちご

寒い時はいかないんですけど、旦那につきあってもらってます😂
    体力つけるためにも軽い運動です😌

• 9月18日
  • りんご

りんご

妊娠何週くらいから運動してましたか?🤔

• 9月18日
  • いちご

いちご

安定期ちょっとまえですかね😅
    最近は腰とか足が痛い時あるので、軽いストレッチもしてます!

• 9月18日
さえちゃま

つわりで3キロ減り、ここ 1週間ほどつわりが軽くなっていますが、食欲はなるべく我慢してます😭 1度に食べれる量をへらしてちょこちょこ食べて、今は妊娠前から2.5kg程減っています🙇‍♂️
食べたいものが限られてて、栄養はサプリメントで、お煎餅や昆布、グミやゼリーをゆっくり食べてます☺︎

• りんご

りんご

つわりは何週から始まりましたか?いま少しずつ始まってはいるんですが、周りの人ほどじゃなく.....食事も嫌なものがなにもないため食べ過ぎてしまう怖さがあります...(一人目は食べずわりでした💦)
    前回難産だったのもあり、20週くらいまでは体重一切増やさないほうがいいと言われてしまい💦

• 9月18日
  • さえちゃま

さえちゃま

6週頃から始まり、7週で我慢できるくらいまで落ち着き、今朝起きたらまたつわり悪化してました…
    20週まで一切増やさないほうが良いと言われてしまうのはプレッシャーですね…😭
    りんごさんはお腹が空いてしょうがなく、我慢が難しいとかでしょうか…??

• 9月18日
  • りんご

りんご

やはり波があるんですかね💦💦

そうなんですよ💦
    でも仕方ないんですけどね🥺💦
    いまのところ、お腹空くけどあんまり量は食べられないといった感じなのですが、これからが不安です💦
    一人目育児中で尚更、一緒にお菓子のつまみ食いしちゃってたんで💦
    今回はしっかりセーブしないとですね💦

• 9月18日
  • さえちゃま

さえちゃま

お菓子など、大袋でなく 小包装タイプのものをお子さんと一緒に食べたり、ご飯もお子さんが沢山食べるとかでなければ、同じ量などにして、
    食べた物を記録してみるなんてどうでしょう☺︎?
    お子さんの食べた物も記録出来るし、大体のカロリーも一緒に計算出来て、
    体重が増えるようであれば、今日は完食を控えよう。とかどうでしょう🤔

• 9月18日
くまのぷー

つわりで3キロ減りましたが、調子の良い日にたった1食普通にご飯を食べただけで約1キロ増えて怯えています😅
炭水化物食べすぎないとか、甘いものなるべく控えるとかは気をつけて行こうと思っています!