※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ハローワークでの事務パート面接で、予想外にフルタイム勤務が提案された。社会保険などの話もなく、相談は今後の合否判定後にした方が良いでしょうか。

本日、ハローワークを通して事務パートの面接に行きました。就労時間が求人票には5時間程度と書いてあったのに、今日の面接では
フルパートで働いてもらうことになりますが、よろしいですか?
と言われ、驚きましたが仕事探しをしていてお金もないため、OKのお返事を出しました💦
さらに、フルパートの話だけあり社会保険加入等の話はありませんでした。
これはハローワークに相談しても大丈夫でしょうか。それとも、合否の判定が来てから相談した方が良いでしょうか?💦

コメント

オッケーを出してしまったのなら5時間程度に変更するのは難しいかもしれませんが、書いてある事と違うというのはハローワークに相談していいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    面接は受けましたが今回は辞退することにしました。
    私自身は頑張りたい気持ちでいっぱいなのですが、シングルになる予定で実家にお世話になっているため、家族から反対を受けました💦
    明日ハローワークに行き、辞退する旨を伝えて別のお仕事を探してみようと思います😢

• 9月17日

退会ユーザー

ハローワークからの求人で仕事をするのは条件違いがあるとこちらがかなり強いので、求人票と違っていることは聞きにくくてもその場で聞くといいですよ!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    明日ハローワークに行き、求人票と面接で言われたことが違っていたことを聞いて確認してみようと思います😣
    条件もかなりよくやる気もあったのに、今日の面接でガクッときました、、😢

• 9月17日