※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
お出かけ

つくば市のママさんいらっしゃいませんか?子育て情報教えてください!今…

こんにちは!つくば市のママさんいらっしゃいませんか?子育て情報教えてください!

今度茨城県のつくば市に引っ越してきました。
1歳の娘がいます。このくらいの子供が遊べる施設でおすすめ教えてください!

家は洞峰公園というところの近くなのですが、近くの児童館に行ったら小学生ばかりで、ハイハイ時期の娘は遊べませんでした汗

どこか良いところあったら教えてくださいー!

コメント

ママリ

みどりの在住です😊(←わかりますか??)
出産前は洞峰公園近くで働いてました!

私はコロナが怖くて支援センターはまだ行ったことがなく専ら公園に行ってます‼︎

福岡堰・万博記念公園・交通公園など広い公園は沢山あります!

支援センターなら小さい子もいますよ😊

• まゆまゆ

まゆまゆ

ありがとうございます!支援センターですか!今調べてみたらたしかにいくつかありました!

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

普段お車ですか?

• 9月18日
  • まゆまゆ

まゆまゆ

車は持ってて運転もするんですが、娘が時々チャイルドシート嫌がることがあり、出来れば徒歩か公共交通機関がいいなーと思ってました。

でもいろいろ調べていくうちにつくばはクルマ移動に慣れないとキツいかなーという気もしてきました笑

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

今の時期、公園とかになってしまいますよね!
    洞峰公園近くからだと、徒歩だと産総研やJAXAの無料開放施設見学くらいしか見る場所ないかもしれないですね💦

福岡堰なら遊具や広場がありお子様喜ぶと思います!

万博公園も広い公園で池があり鯉がいるので、食パンの耳などあげて楽しんでるお子様いますよ!

• 9月21日
はじめてのママリ

つくば市で、最寄り研究学園駅に住んでます😊
よろしくお願いします🥺

さくら交通公園好きでよく行きます😊
あと駅前の公園がすぐ近くで散歩行きます!あまり人がいなくて、自由に走り回らせたりしてます❣️
今はコロナで微妙かもですがあみの方にもよく行ってました〜!

• まゆまゆ

まゆまゆ

さくら交通公園すごいですね!SLとか置いてあるところがあるんですね。

週末遊びに行ってみますー!

• 9月21日
ぽん

つくば駅近くに住んでいます!
平日は保育園ですが、土日はイーアスのトイザらスに行ったり、ララガーデンをフラフラしてます^ ^
コロナの影響で遊びスペースが閉鎖していて、なかなか遊べる場所がなくて困っています😭

• まゆまゆ

まゆまゆ

返信遅くなりすみません!
    ララガーデンですか!今調べたら遊ぶところ結構ありそうですね♪今週末行ってみます^_^

• 9月21日
ふるたち

桜支援センターよく行ってます☺️
いまコロナで入場制限かかる時もありますが、換気はちゃんとしてくれてます☺️
乙戸沼公園は池があって鴨や亀とかたくさんいるし、遊具もあるのでオススメです♪
くきざきの、みのり幼稚園に隣接の支援センター(おひさまだったかな?)は、そんなに広くないですが、スタッフの方がすごくアットホームで、話しもふってくれるし、県外から来たんですって言うと、あそこにいるママも県外からなんだよー!と結びつけてくれたり、すごくお世話になりました💖

• まゆまゆ

まゆまゆ

桜支援センター!それって流星台のところの支援センターでしょうか?(違ったらすみません汗💦)

みのり幼稚園の方の情報もありがとうございます!

• 9月21日
  • ふるたち

ふるたち

そうです〜☺️流星台のところです👏
    予約制の毎月のイベントカレンダーもあるのでママさんと交流も出来そうです☺️

• 9月21日
  • ふるたち

ふるたち

ここです☺️名前が違いましたね💦すみません💦

• 9月21日