※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
家族・旦那

義甥(3人)の誕生日会や義父母の誕生日、父の日母の日、クリスマス、お年…

義甥(3人)の誕生日会や義父母の誕生日、父の日母の日、クリスマス、お年玉と年間に義家族との関わりにすごくお金が掛かってしまうことが気がかりです💧

義甥の誕生日プレゼントに関しては毎回1万円近くの物をねだられ、パーティーに並べる食べ物を持参して参加なので(ケンタッキーとかピザとか10人分くらいです)結構お金かかります。

父の日や母の日は物は要らないから現金を包むように言われます。(5000円でいいから〜って感じです)

うちの子にも同じくらい使ってくれるならwin-winだから不満も出ないのですが、誕生日プレゼントは義父母&義姉2人合わせて1万円ちょっとの物を買う、お年玉は義父母からはなく義姉たちから1000円ずつ(わたしたちば義甥に5000円ずつ包むよう義母に指定されてます)

'わたしがケチな性格もあると思うんですけど
今年家を建てて何かと物入りで出費がありなかなか貯金に回せていない状態です。正直、義家族とのこういう関わりがなければ…と思います。

義家族とのこういう関わりをやめた!という方いらっしゃいますか??

極めつけ、わたしがパート代貯めて買ったSwitchとリングフィットアドベンチャーに対して義母に「そんなの買ってたらいくら稼いでもお金たまらないじゃない」って言われたのがほんっっっっとにモヤモヤします…

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ…😟
普通にちょっと距離とっていいと思います…。
そもそもお金やプレゼントを指定してくるの普通に引きます…、
なんかお金にがめついというか…息子嫁にたかってるようでいやらしいですね…💧

はじめてのママリ

なんで義母が金額を指定してくるんですかね?
指定してくるなら同等の事をして欲しいですよね。
ケチじゃないですよ。
なんで?と思います。
ご主人は何も思わないんですか?

ウチは義父母の誕生日、父の日や母の日、バレンタインなども完全にスルーです。
子供の誕生日プレゼントも貰ったりもらわなかったり。
貰っても1〜2000円程度なんです。
さすがにお年玉は貰うのですが、いろいろアホらしくて、最低限のことしかしないです。

義甥が4人いますが、誕生日プレゼントや入学祝いなんかはナシです。
ウチは2人なので割に合わないですしね。お年玉だけはあげてます。