※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子育てを楽しめるようになる時期や、心配と楽しさの交互の気持ちについて教えてください。

母親になってから、母乳のことや発達の事、常に何かしら心配している気がします。
何といいますか、心配せずに子育てを楽しめるようになるのっていつ頃からでしたか??笑 おおらかに捉えられる方は、初めから楽しく子育てできるもんですか??🤔

うんちもおしっこもしてて元気そうだし大丈夫大丈夫!って思える時とめっちゃ不安になる時が交互に訪れてます。笑

コメント

生きてれば大丈夫精神です🙆‍♀️💓

• りんご

りんご

早くその域に達したいです笑

• 9月17日
マロッシュ

わかりますー!
私は今でもダメですね😅
やっぱりその月齢によって違う悩みが出てきちゃって💦 
ママリなどで検索しちゃってます😂

• りんご

りんご

ほぼ毎日何かしら検索してます笑 特に夜中の授乳中に笑

• 9月17日
キャサリン

1歳まわってからです💡
それまではマクドや市販のお菓子あげるのも躊躇するぐらいでした😅
2人目がお腹に居てるってわかってからは『生きてるだけで丸儲け、上等❗』って自然と思ってる感じです🤣

• りんご

りんご

友達も1歳からは無くなったといってました!歩いたりする迄の辛抱ですかね😂

• 9月17日
ママリ

おおらかと言うか、子供が元気なら問題無し!って思うタイプなのでわりと楽しく子育てしてます😂

• りんご

りんご

私も子育て育休さいこう!って日もあれば、大丈夫かな大丈夫かなってソワソワしてどうしようもない日もあればで、忙しいです笑

• 9月17日
晴日ママ

1人目は
何でも初めてなので常に心配事あります
2人目からは
こんくらい大丈夫って感じになりますが😂
3人育ててて
1番悩むのはやっぱり長男の事ですね!

• りんご

りんご

ぉ〜!!3人ママさんすごい😆

確かに長男は常に初めての成長を見ていくわけですもんね。
    自分がこんなに心配するタイプだと思いませんでした笑

• 9月17日
りんご

私は性格の問題かと知れませんが、最初からずっと楽しいです😍❤️❤️

• りんご

りんご

羨ましい!!!
    楽しく子育てしなきゃ損ですよね!笑

• 9月17日
ゆきゆま

同じ感じです😅
1つ解決するとまた次の心配😵💦子供本人は元気なのに私1人で次から次に心配している感じです。
でも、不思議と上の子の時もそんな感じで本当に鬱になってるんじゃないかと思ったくらいでしたが、気付くとあっという間に育ってた気がします😅その当時は、寝ても覚めても心配ばっかりして例えるなら暗いトンネルの中にいる気分でした😱
二人目だし、さぁ次こそはのんびり楽しく子育てを🎵なんて思ってたんですが、そんな訳にはいきませんね😅
後になればあの時何であんな心配してたんだろう…て思えるけど小さいうちの子育てって長く感じますよね😭
お互い少しずつ子育ての楽しみ見つけられるようになるといいですね😊✌️

• りんご

りんご

まさに。次から次へと出てきます笑
    一人目はそんなもんかぁっていう気持ちと、いやこれ何人目でも変わらなくね?って気持ちと。笑 心が忙しいですわ

• 9月17日