※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

左の卵管が腫れている状況で右からの排卵が確認された場合、左の卵管に着床する可能性はあるでしょうか?

タイミング法で妊娠しました

先日5w4dで胎嚢がはっきりせず
左の卵管が腫れてるので異所妊娠の可能性を指摘されました。

ですが、先生も不思議に思っていたのですが
今回の排卵日は確実に右からです
卵胞チェックも行いhcg注射で排卵してます。

右からの排卵で左の卵管に、着床する事あるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

卵管って左右近いみたいです!
右がもし塞がっていて、右からの排卵でも左の卵管がキャッチしてくれることもあるらしいですよ!😖

かずみん🔰

こんばんわ。

私も同じことを聞いたことあります。
右卵管狭窄で手術しようか迷いましたが、右から排卵しても左の卵管采がキャッチすることもあるって聞きました。

異所妊娠不安ですよね...出血や腹痛に注意して安静に過ごしてください。

まま

私は右卵管が詰まっていて、右排卵をクリニックで確認した周期に妊娠しました。
左の卵管でキャッチしてくれたから妊娠できたことに間違いありません。

卵管はかなり動くそうで、そういうこともあるみたいです。片側の卵管が詰まっているからと言って、妊娠の確率が50%になるわけではなく、75%くらいになるそうですよ。参考までに…!

異所妊娠ではないことを祈ってます。