※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くる実
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃん、1回の授乳で母乳60gしか出ず、少ないと感じています。完母で育てたいがミルクを足すのに葛藤があります。おしっこやうんちは問題なく出ています。

生後13日目なのですが、1回の授乳に多くて母乳60gくらいしか出てません😖
少ないですよね、、
完母でいきたいのでミルクを足すのに抵抗あります。。
おしっこやうんちは沢山出ています。。

コメント

上のお子さんは完母でしたか?
根気強く母乳あげ続けると、量も出るようになると思います!周りでも同じ話沢山聞きます!まだ13日です☺️ストレス溜めずに、出来るだけ沢山食べて、寝れる時は寝てください!

• くる実

くる実

コメントありがとうございます😊❤️上の子は母乳寄りの混合でした(>_<)根気強く!!は頑張りたいと思います(;_;)減っていってしまわないか心配で、、まだ13日🙌この言葉をお守りに頑張りたいと思います🥰

• 9月17日
晴日ママ

60だといいと思いますよ🤔
今日産後19日目です
産後12日目で2週間検診があり
58gしか飲んでませんでした😂
これは病院で測りました!
1日あたり72g増えてるそうで
おっぱい減らしてと言われて
昨日
18日目で再受診
やっぱり病院でおっぱい飲む前飲んだあと計測したら60しか飲んでなかったです😂
ミルクは産後3日目から足してません!
体重増えすぎたから授乳間隔3時間開けて!と言われましたが
1時間半くらいしか持たないです笑笑

• くる実

くる実

コメントありがとうございます❤️
    本当ですか?退院してから1日23gしか増えていなくて(;_;)明日1週間健診あるのでアドバイスあるかなぁとは思うのですが、、
    ですが、60g飲んでいたらいいと言ってくださり少し自信がつきました🥰

• 9月17日
  • 晴日ママ

晴日ママ

1日あたり24gから50gぐらいが標準って言われたような🤔
    水分も沢山
    食事おやつもこれでも買ってぐらい私は食べてます😂
    だから完母でも痩せない、、、

• 9月17日