※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーら98
ココロ・悩み

2歳の息子が癇癪持ちで、言葉はまだ限られており、支援センター通いで疲れている。癇癪が改善しても、靴を脱ぐことで癇癪になることがある。癇癪持ちの子はいつまで続くか不安。

2歳になったばかりの息子なんですが
言葉はまだママしか言えず。
いやーと言えないのもあるんでしょうが
癇癪がすごいです。
もともと一歳半すぎくらいから、
気に入らないことがあると癇癪を
起こしがちでヒドイと30分以上手が付けられず
でした。
最近はやっと癇癪しても10分以内には切り返しができるようになったんですが
毎回、支援センターに行くとき靴を脱ぐのを
嫌がってどうしても癇癪になります。
言葉の発達にも支援センターにはなるべく
通いたいので頑張ってたのですが
なんだか最近疲れてしまいました💦

いつまで癇癪持ちの子は
こんな感じが続くんでしょうか?
ご経験あるかたみえますか?

コメント

deleted user

上の子がグレーゾーンで癇癪酷い子です😅
2歳半から3歳までが大体ピーク、徐々に落ち着き4歳の今はかなり落ち着いてきたなと思います。