※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
産婦人科・小児科

もうすぐ2ヶ月になる子どもがいて予防接種が近づいています。三重県桑名市辺りでおすすめの病院教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる子どもがいて予防接種が近づいています。

三重県桑名市辺りでおすすめの病院教えてください。

コメント

みぃ

予防接種はヨナハでしてます!
風邪などで小児科かかるには、まつだ小児科行ってます!

• 2児のママ

2児のママ

ヨナハって総合病院ですよね??
    コロナが心配で…

• 9月18日
coco💓

上の子は最初まつだ小児科行ってましたが下の子生まれてから待ち時間少ない所が良くて桑名もり内科で予防接種しています!
桑名もり内科さん本当おすすめですよ(o^^o)
先生丁寧で優しいし、病院もキレイだし、予防接種後に折り紙やシールを選ばせてくれて子供も喜んでます!
検診は近藤小児科に行ってます!

• 2児のママ

2児のママ

まつだ小児科さんは人気なんですか?そうだったら待ち時間長いですよね💦
    県外出身で周りに知り合いがいないのでかかりつけ病院探すのが大変です💦

• 9月18日
  • coco💓

coco💓

まつだ小児科は長女の時人気と聞いて行きましたが、待ち時間とても長くて疲れました!先生も忙しいのか流れ作業?のような感じでした!

それに比べて桑名もり内科は本当丁寧なので、子供達の風邪や怪我ももり内科で診てもらっています!
    予防接種で行った際は会計まで個室でしてくれたり、感染予防もしっかりしていると思います!
    遠くなかったらおすすめですよ(o^^o)

• 9月18日
  • 2児のママ

2児のママ

丁寧に教えてくださりありがとうございます!

• 9月20日
  • 2児のママ

2児のママ

何度もすみません🙇‍♀️
    まつだ小児科クリックは予防接種でも待ち時間が長いんでしょうか?

• 9月24日
  • coco💓

coco💓

今はわかりませんが、2.3年前は予防接種で1時間〜2時間くらい待つ事も多かったです。

• 9月24日

近所だからという理由で上の娘も下の娘も山室内科で予防接種してもらってます。

• 2児のママ

2児のママ

山室内科ですね、調べてみます!

• 9月18日
むぅ

予防接種は近藤小児科で、風邪などの時は桑名もり内科でみてもらっています。

もり内科は待ち時間も短めで、先生も看護師さんも優しく、薬も院内処方なので助かっています。

まつださんは、待ち時間がめっちゃ長いです。

• 2児のママ

2児のママ

かかりつけで予防接種すればいいかなと考えていて、近藤小児科は遠いので考えてみます。
    一番ヨナハ産婦人科小児科なのですが、どんな感じの場所かご存じですか?

• 9月20日
  • むぅ

むぅ

近藤小児科さんは、かかりつけにはあんまりオススメできません。
    先生にクセがあるので。

ヨナハさんは、行ったことがないのでわからないです。お力になれず、申し訳ありません。

• 9月20日
  • 2児のママ

2児のママ

クセが強いんですね😅
    予防接種だけだったらいいでしょうか、
    予防接種とかかりつけ、皆さん別の病院にされてる方が多いんですね

• 9月24日