※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の肌着について、①長袖と半袖どちらが良いか、②短肌着とコンビ肌着の色柄の組み合わせについてアドバイスをお願いします。

新生児の肌着についてアドバイスください!

11月に出産予定で、短肌着とコンビ肌着を重ねて着せるようになるかな?と思い、それぞれ数枚ずつ買おうと思っています。そこで質問なのですが、

①肌着は長袖と半袖どちらが良いでしょうか?

②短肌着とコンビ肌着の色柄は揃えた方が効率が良いでしょうか?今考えているのは、
A. 短肌着は全て無地、コンビ肌着は全て柄、のように種類ごとに揃える。→畳んだときに分かりやすい?
B.同じ色(柄)の短肌着とコンビ肌着を、色違いで数セット用意する。→肌着は重ねて収納しておくと良いと聞いたので、セットにするときに分かりやすい?でも片方だけ汚れて洗濯するようなことが多ければ、意味が無い?
それとも、そんなに深く考えなくてもいいのでしょうか💦

先輩ママさん、教えてください!

コメント

mai♡(*´︶`*)♡

11月なら長袖がいいと思います🤗

肌着はセットになってるやつ買ってたので色や柄はうちはバラバラですね🤣
短肌とコンビで分けてたたんめますが、短肌だけ汚れて替えることもあるし、両方替えることもあるので、重ねるのは両方替える時のお風呂上がりとかにその都度重ねてます🙋‍♀️
そんなに深く考えなくてもいいですよ〜!
その時その時でやりやすいやり方見つけていきましょう🙆‍♀️

• mai♡(*´︶`*)♡

mai♡(*´︶`*)♡

長袖って言いましたが、半袖って書いてあるやつ買っても新生児のうちは赤ちゃんの腕も短いのでほぼ長袖になると思います🤣
    長袖も半袖もそんなに差はないかと🤗

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに産まれてからやりやすい方法見つけるのが一番ですね!でも参考になりました✨詳しくありがとうございました😊

• 9月17日
レモネード🍋

同じく11月予定です。
上の子のお古の保存状態が悪く、買い直しましたが、短肌着は買いませんでした。
コンビ肌着だけかって、その上からドレスオール着せる予定です。
肌着だけで過ごせるのは夏の子で、秋生まれ以降なら服が必要と思います。

色はお好みで良いかと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短肌着を着せない場合もあるんですね!たまごくらぶとか読んでますが、赤ちゃんの服の着せ方難しいです💦参考にさせてもらいます✨

• 9月17日
りこ

10月産まれの子がいます。
そんなに深く考えなくて大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
わたしは短肌着は白で統一してました☺️なんとなくその方がコンビ肌着と重ねたときにごちゃごちゃしないかなと…
ユニクロの前開きのクルーネックボディ?とかもおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれる前から深く考えすぎでしたね😅ありがとうございます!
    ユニクロのボディ、かわいい柄も多くてほしいなと思ってましたー!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

11月生まれですが、肌着は半袖にしました。
家では短肌着+カバーオールまたはコンビ肌着+カバーオールでしたよ☺️
肌着だけで過ごすのは夏くらいかな~と思います。
肌着の柄は気にしませんでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着1枚+カバーオールっていう着せ方多いんですね!
    色々調べたのですが重ね方がよく分からなくて…参考になりました✨ありがとうございます😊

• 9月17日