※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との :)♡
妊娠・出産

妊娠糖尿病になり、食事療法やインスリンの経験を聞きたいです。経験者の方、教えてください。

【妊娠糖尿病について】

先日再検査があり、数値が高いとのことで
検査入院をすることとなりました。

妊娠糖尿病になった方、経験者の方
教えていただきたいのですが
食事療法などで出産まで様子を見る形だったのか
インスリンを打ちながらだったのかなど
なんでも構いません。
どんな事でもいいので教えてくださる方
いらっしゃいましたら皆様の経験したことを
教えていただきたいです🙏💦

コメント

まま

軽度の妊娠糖尿病と診断され、自己血糖測定を週2やってます!
食事療法もきっちりかっちりと言う感じではなく、ゆる〜くやってる感じです😅

• との :)♡

コメントありがとうございます🙏✨

緩くやっている感じなのですね!私の病院は1日管理入院をし、そこからインスリンを打つのか決めるとのことなのでビクビクしております💦

• 9月17日
  • まま

まま

私の病院は、食後2時間後の数値が120越えなければ全然問題ない!って感じで、大体95〜110くらいなので(分割食にしないで1日3食)インシュリンもせず、食事療法もこうしたらいいと思うよ〜くらいの説明で、こうしなさい!と言った感じではないので気が向いたら分割食してる感じです😅ただ食べる順番だけは気を付けてます!

この数値だったら全然大丈夫だけど、一応念のため週2の血糖測定は続けてみて!と言われて現在続けてます😊

• 9月17日

詳しくありがとうございます😭✨再検査で120がっつり超えてたみたいで💦食べる順番はやはりサラダからといった感じでしょうか??

血糖測定私も管理入院が終わったらやってねと言われています!なので教えていただけて嬉しいです😭

• 9月17日
  • まま

まま

私も糖負荷検査75gの時はガッツリ超えていたのですが、里帰りで転院して(転院先が総合病院)そこの代謝内科に受診して血液検査してみたら、あれ?本当に引っかかったの?と思われるくらい正常値で、週2自己血糖測定やって2週間後またきてねー!と言われ結果報告をしに行ったら120は超える事なかったので、全然大丈夫だね!という感じになりました😂

転院前は個人病院で割と大袈裟に言われていたので不安だったのですが、転院後かなりあっさりしている先生で少しホッとしました😅

食事は、サラダ→汁物→おかず→ご飯みたいな感じで食べてます!

• 9月17日
  • まま

まま

ちなみに、予定日に近づくにつれ数値が上がりやすいと言われてましたが、私は何もしなくても落ち着いて来ているのでそういうパターンもあると思います😂

• 9月17日

よかったですね😭✨
    そして羨ましいです😭
    私も検査入院して何事もない事を願うばかりです💦

ありがとうございます✨食べる順番を今日から気をつけていきたいと思います🍽!

• 9月17日
ななももか

1時間後、2時間後の2ポイントアウトで妊娠糖尿病と診断されインスリンも打ってます!
うちの病院は本当に緩くて食事療法も何も言われずです😭😭
そのせいか結構食べたいもの食べちゃってます💦
120は超えないようにはしていますが😭😭💦

私も同じです😭💦2つともダメでした💦インスリンを打つのを決めるのは1日管理入院をしてからだと言われ、ビクビクしております💦うちの病院厳しいので怖がりの私はさらにご飯食べるのが怖くて💦

• 9月17日

第一子妊娠糖尿→32wの時に管理入院でインスリン 投与

現在妊娠中の27w第二子→14wの時に妊娠糖尿病になり、現在は食事療法で行ってますが30w超えあたりからインスリンを打つようになるかな?と思ってます😂

インスリンは病院で打っていただいた形なんですね!私はどうなることやら😭詳しく教えていただきありがとうございます🙏

• 9月17日

退会ユーザー

管理入院時、食事療法で120をずっと超えてた感じなのでその時にインスリン の打ち方を教えてもらいました✨
    そして、そのまま退院しても持続して自分で打つ事になります😅
    インスリンの量は先生の指導の下行うので、インスリン投与になったら疑問や不安は早く聞いて解消してください♫

• 9月17日

管理入院されていたのですね!
    私かなり超えているので自分で打つことになるんだろうなと思っております💦頑張ります💪!はい^ ^そうします☺️丁寧に教えてくださりありがとうございます✨

• 9月17日
ママリ

長女と三女の時、妊娠初期から妊娠糖尿病と診断され、インスリン打ってました。入院はなかったですが、食事に関しても指導があり、自分で測定して100ぐらいをキープできるように頑張ってました。感覚がつかめてくるといろいろ食べたり、自分で単位を変更しながら(先生の許可有)乗り切りました。総合病院だったので、内科と連携して診てくれて無事に三人出産できました。しばらくはしんどいですが、頑張ってください!

100キープ素晴らしいです✨私もコツを掴めるといいのですが💦優しいお言葉ありがとうございます😭✨不安だらけでしたが元気出ました😭!

• 9月17日
よっこ🔰

本日妊娠糖尿病確定で月末食事療法の管理入院になりました😭

早くて1週間入院。結果がでないとそれ以上の人もいるしなんともだね、、とのこと。

食事で血糖値を管理できる人と体質的にできない人がいるようで管理食で無理だった場合インスリンになります、、でもママリの検索で1泊2日で退院できた方もいたので今から自分でできる範囲の食事改善がんばります。

体重的にはつわりで2キロ落ちてるんですがつわりで食べれる物が少なく偏った影響だと信じたいです😂

よっこさんの所は1週間も入院なんですね💦私の所は1日だけ管理入院をし、その結果でインスリンなのか食事療法なのか決定すると言われました💦明日入院の打ち合わせに行きます😭気をつけていたつもりでも、好きな物を食べてた時もあったので反省しております(T . T)

悪阻もあったのですね(T . T)私も頑張ります😭✨丁寧に教えてくださりありがとうございます🙏

• 9月17日