※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
産婦人科・小児科

子供が後頭部にタンコブができたが、出血はなく元気。知人の子供が脳出血で亡くなった経験あり。病院に連れて行くべきか相談。生後半年時にラックから落ちたが、普段と変わらないなら心配なし。

子供の怪我について。

先ほど椅子から落ちてフローリングに後ろから落ちてしまい、後頭部にタンコブができてしまいました。

出血はなく、すぐに泣き、とても元気です。
いつもと変わりないです。

知り合いに脳出血で亡くなった子供さんを知っているので少し心配になりました。

この場合病院に連れて行った方が良いでしょうか?

生後半年くらいの時にゆらゆらラックから落ちてしまいその時は病院に行きました。
ですが、普段と変わりないならそんなに心配はない。
レントゲン撮る方がなにもなかったときの場合被爆になり良くないとのことでした。

コメント

NANA

心配であれば一応病院に行ったほうがいいですよ😣💦
もうすぐ連休にもなりますしね😭

• もも🍑

もも🍑

コメントありがとうございます!
    心配ですが行っても様子見で返される気がして😓

• 9月17日
ゆうごすちん

うちの子達も何度も頭をぶつけてますが、脳内出血などがあれば子供は通常は24時間以内に何かしらの症状が出るそうです。嘔吐、意識混濁、ふらつきなど…

私は心配症なので一応受診するのですが、レントゲンは被爆の問題が…と言われますし、様子見てくださいと返されることも多かったですね😅

• もも🍑

もも🍑

コメントありがとうございます!
    2日ほどは注意深く見た方がいいとネットでも書いてありました🥺

私もそれ言われました😅
    今は様子見でいいですかね🥺

• 9月17日