※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
家事・料理

最近料理がものすごく面倒くさくて、そうなると献立も思いつかず、、ス…

私の嘆き聞いてください😗
最近料理がものすごく面倒くさくて、そうなると献立も思いつかず、、スーパーで、あ、ナムル作ろーって思ってほうれん草買っても、結局面倒で味噌汁へ、ドボン、
今も肉野菜炒めの下ごしらえしてる時に、具を切ってる最中、あ、このモヤシナムルにしようとしたけど野菜炒めに入れちゃえばいいか、とか、、😅
うちの旦那は早食いだしダイエットと言って米も少ししか食べないし、流し込んでるから、なに作っても一緒じゃんと思って、結局最近一品ばかりです😂副菜をと思っても副菜の材料があると、これべつにメインに入れてもアリだよねと思ってメイン料理に全て入れちゃって結局副菜なしです🐱🐱
で、今日は全部野菜炒めに使っちゃったので、味噌汁作りたいのですが、野菜いための具材とかぶるのありですか?

コメント

ののゆ

うち、基本一品量です😰
わたし料理が苦手で😰
たまに、二品とか作っても
具材被るとかあるあるです苦笑
旦那は、作ってくれるだけでありがたい。って人なので
気にしてないと思います!!

•  めろちゃん

めろちゃん

私二品となると副菜ってよくわからなくて気づいたらメイン2つ作っちゃってるときあって、次の日作ればよかったって後悔することあります笑
    作ってくれるだけありがたいと思ってくれる旦那様素敵すぎます😟😟うちなんて、これだけ?とかいつも言われますよ😭

• 9月17日
  • ののゆ

ののゆ

うちもですよ笑
    ご飯食べるときに
    あっ!メインとメインだった😰ってときあります!
    私も、副菜わかりません😰

結婚当初は、頑張ってたんですけど
    旦那から、一品で良いよー。って言われたので
    お言葉に甘えて…って感じです!!😰
    これだけ?って言われると しんどいですね😥
    子供いたら、そんなに、料理に時間かけられないですし…

• 9月17日
  •  めろちゃん

めろちゃん

めちゃめちゃやさしいだんなさん😭うちの旦那に聞かせたいですよ🙁🙁子供いると本当足元ウロウロだし、時間かけれないですよね😖
    次言われたら、このママリ見せたいと思います😤😤

• 9月17日
  • ののゆ

ののゆ

旦那の お母さんからは
    料理のこと うるさくない?って聞かれたんですけど
    全く うるさく言う旦那じゃないので笑
    基本嫌いな食べ物は出さないようにしてますし…

私、キッチンをウロウロされると料理に集中できないので
    サークル内にいれてテレビ見せてるんですけど
    それでも、泣かれたりとかあるので
    一品作って、もう一品とか出来ません😰
    不器用なのもありますけど😰

• 9月17日
ぷにまな

できればお味噌汁の具は違う方がいいとおもいますが、私もたまーにかぶるときありますよ😂😂

•  めろちゃん

めろちゃん

ですよね!!野菜炒めに全種類入れちゃったので被りそうです笑笑

• 9月17日
  • ぷにまな

ぷにまな

お豆腐とか、油揚げとかはどうですか?
    あとはあおさとか!

次回その具材いれてみてください☺

• 9月17日
  •  めろちゃん

めろちゃん

あおさって美味しいですよね!!私好きなのにあおさを買ったことなくて😟今度やってみます!!

• 9月17日
ma

うちも1品ばかりです😂
味噌汁も野菜かぶってます(笑)

•  めろちゃん

めろちゃん

もはや味噌汁作る意味あるかなってなりますよね笑!!
    味噌汁に頭悩ませたくないのに〜😭味噌汁なしにしようかな😔と思います笑

• 9月17日
yu

なかなか買い物するときにこの野菜であれ作ろう!と思って買っても忘れたり、予定変更したりありますよね😂

出来るだけ具材は被らないように心掛けますが、痛みやすい野菜とか考慮して被ったりとかはそれなりにあります😂

でも味噌汁あるのとないのとでは栄養が違うと思うので、具材が被るから作らないよりかは被ってもいいんじゃないですかね?
お味噌ってすごい栄養価が高いって言いますし😄