※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

子連れで再婚する事になりました。不倫をした元夫と離婚し、その時に公…

子連れで再婚する事になりました。
不倫をした元夫と離婚し、その時に公正証書で
20歳になるまで月5万と取り決めをしています。

面会交流は継続になりますので、養育費を0には
したくありません!私が納得できないので😅

まだ元夫には報告してないのですが
公正証書を交わしていても再婚して養子縁組すると
養育費は0になるのでしょうか???
減額はしようと思っています。

コメント

くうちゃん

再婚時のことも書いてるなら大丈夫ですよ❇️
0にはならないかもしれませんが減額にはなりますかね💦

  • みーちゃん

    みーちゃん

    回答ありがとうございます😊
    まさか再婚すると思ってなかったので、「再婚しても」とゆう文書は入れていません😞

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

私再婚してももらってますヽ(´ー`)
面会月一あり。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そーなんですか😳!
    どーゆー風に言いました😓??

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面会の時に、
    今度引っ越すんだけど、その人と暮らす!
    みたいな感じだった気がします😂
    復縁を迫られる時期もありましたが、諦めたようでした。

    養育費はどうする?って一応聞きました!
    新築の家を置いて出たのでローンもあるし、経済状況平気か聞いて、
    大丈夫との事だったのでそのまま貰い、そのまま娘の口座に入れています^ ^

    • 9月17日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そぉなんですね😌
    うちの元夫は感情のキャパ狭いからカッとなって払わない!って言いそうで😅

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の周りも彼氏出来たら払わない再婚したら払わないって人ちらほらいました!
    養育費は子供がもらえる権利なので、絶対貰った方がいいです!
    頑張ってください💦

    • 9月17日
deleted user

新しいご主人の収入が多かったりした場合、0も有り得ます。

あいしゃ

基本的に養子縁組をしたら養育費はなくなります。第一扶養者が養父になるので。

あとは前夫の気持ち次第ですね!