※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちー
その他の疑問

くだらない質問です😂単4電池、下記にあげた以外でどこに使ってますか?充…

くだらない質問です😂

単4電池、下記にあげた以外でどこに使ってますか?
充電式の単4電池が、4本あったはずなのにどこ探しても2本しか見当たらなくて‥

・子供のおもちゃ類一式
・テレビやエアコンなどのリモコン一式
・時計(壁掛け 卓上共に)
・キッチンスケール
・キッチンタイマー
・電池式の美容小物系全て

単4を使いそうなもので思い浮かんだものがこの辺で、全部見たのですがそもそもほとんどが単3でしたし数個見つけた単4のものの中からも2本しか見つからず‥

そのものがうちにあるかないかは別として、思いつく単4電池の使用場所教えてください😅

先ほど宅配で届いた子供のおもちゃを使うのに単4が4つ必要なのですが、足りなくて困ってます😭
今時単4ってあんまり使わないからどうせ単3でしょって思い込んでちゃんと説明見ずに本体だけ買った私が悪いんですけど、単3ばっかりたくさんストックがあって単4全くない😓
下の子寝てるから買いにも行けないし、でも上の子は遊びたくて騒いでるしで困り果ててます‥

コメント

ゆー

最近台風前の準備で懐中電灯に単4セットしました!
あとはハンディ扇風機、体重計とかですかね…
プラレールとかにも入ってないんですよね?💦

• ちょんちー

ちょんちー

体重計!盲点でした!ボタン電池だった気もしますが確認してみます🙆‍♀️
    懐中電灯はなくてハンディ扇風機は電池じゃなかったです🤔
    プラレール含めおもちゃ系は全部開けました💦

ありがとうございます😊

• 9月17日