※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

出産予定の4人目の男の子にカッコいい名前を考えています。結翔(ゆいと)が候補ですが、他の子供の名前と被らないか心配しています。男の子らしい名前を探しています。

12月に4人目となる男の子を出産予定です。
男の子なのでカッコいい名前をつけてあげたいなーと思っています。

女の子なら結衣(ゆい)がいいよねと夫婦でも話していました。
今回は男の子、そして最後の妊娠の予定なので、名付けも今回が最後かなと思います。

3人目の子に「結」の字を使いたかったという気持ちがあるので、男の子だけど「結」を使って「結翔(ゆいと)」がいいなと思っています。

でも姪っ子甥っ子に、結と翔、どちらの漢字も使った子がいます。
そんなことはないとは思うもののマネしたの?とか思われないか不安です。

〇〇ちゃんで呼ぶときに、ゆいちゃんって女の子?とか思われたりしますか?

また2人目も3人目も「〇い〇」という名前なのですが
ゆいとになった場合、1番上の子だけ、仲間ハズレみたいな感じもしますか?

男の子なので、〇〇と、〇〇た、〇〇ま等、男の子らしいカッコイイ名前をつけたいです。
ちなみに主人が、ゆう〇という名前なので、ゆう〇は避けたいです。

コメント

三姉妹💞末っ子長男

うちの場合ですが
上3人は、女の子2文字で空を使った名前ですが
4人目は全く関係ない名前になりました!

どちらも名付けでよく見る漢字ですし真似したとまでは思わないのでは?むしろそれぐらいで真似したとか言われたらじゃあそっちが被らない名前つければよかったんじゃ?って思います笑
ユニセックスな名前も珍しくないので特になんとも思わないです。学生時代ゆ◯◯で同級生にゆっちゃんって呼ばれてる子がいました。その子は女の子ですが、ゆいちゃん呼びよりは女の子感は薄まる気がします。

字がかぶることについては、私はある程度仕方ないのではと思いますが、感覚は人それぞれなのでわからないですね💦
結がつけたいようなので、翔だけ変えるというのはできないのでしょうか?🤔

〇〇ちゃんと呼ぶ時点でどんな名前でも女の子に聞こえると思います。そこは気にしても仕方ないのでは?😅
絶対男の子に聞こえてほしいのであれば〇〇くんと呼べばいいだけではないかと。
私はあだ名で他人がどう思おうとどうでもいいかなと思います笑

自分自身がきょうだいの名前で響きの共通点が全くないので本人がどう思うのかはわかりませんが、他人的には仲間外れされてる!とは思わないです!実際に仲間外れのような扱いをするのであれば思うかもですが、普通しないですよね😂
親戚にも男の子3人で、上の子だけ全く違って、2,3人目が〇いと、っていう名前の兄弟います😊

のん

みなさんコメントありがとうございます😊
ご意見参考にさせていただきます。
まとめてのお返事ですみません。