※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

生後3ヵ月半で首は座ってきたが、寝返りがまだ。椅子を買おうと思うが、腰が座る前に座らせると負担がかかるという口コミを見た。インジェニュイティを検討中。

生後3ヵ月半で首は座ってきましたが、寝返りはまだまだです。
最近座っている事を好み椅子を購入しようと思うのですが、腰が座る前に椅子に座らせると身体に負担がかかり悪いという口コミを見ました。
インジェニュイティを検討しているのですが、どうなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ingenuity使っていましたが、バンボよりもホールド感はない気がします💡
私も腰が据わる前にバンボは座らせたくなかったので、ingenuityも腰座り前には座らせていませんでした😅

• あちゃん

あちゃん

試乗品使ってみたのですが、確かにホールド感はないのですぐに横に傾きます😅
    やっぱり記載されている通り、半年頃からが良いのでしょうか

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならそうします💡
    月齢ではなく支えがあれば座れるくらいまで待ちます☺️
    負担がかかって体が歪んでしまったら嫌なので😣

• 9月17日
貴婦人

うちはバンボですが問題なく使ってますよー!
6歳のお姉ちゃんも首がすわったあたりから使いましたが特にいま異常ないですし^^
何より座っている姿が可愛いのでおすすめします★

• あちゃん

あちゃん

確かに可愛いですよね〜🥺
    自分の手や足を必死に眺めてました🥺
    特に成長には問題ないんですかね

• 9月17日
  • 貴婦人

貴婦人

腰が座ってなくても座れるってコンセプトなので問題ないかと^_^;
    バンボはすっぽりハマるので5ヶ月のいまはご機嫌に座ってテレビみてますよ!
    小さい時バンボに座ってたから身体が歪んだ子みたことないです!

• 9月17日
🦖👶✨

うちはそれに似たカリブって言う安物を持ってます。首座り〜使えるって書いてありましたが3か月半で乗せてみたら前や横に傾いて胃が圧迫されていたようで吐きました🤮なのでまだ負担が大きいかなーと思って腰が座ってから使うことにしました!

• あちゃん

あちゃん

そんなことあるんですね😢😢貴重な情報ありがとうございます!

• 9月17日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

怖いこと言ってすみません😓
    傾くかとかは個人差あると思うので、可能なら西松屋とかで類似品に乗せてみて傾かなかったら買うとかどうですか?うちは寝返り3ケ月半前にはできましたが、座った時の傾きが激しいタイプのようでした。

• 9月17日