※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
妊娠・出産

妊娠10週で1kg増加。食欲減少中、野菜不足。体重増加に不安。体重変化や気をつけることを教えてください。

もうすぐ妊娠10週になります。
この時点で体重が増えた方いらっしゃいますか?
私は1kgだけ増えたのですが1kgなんてすぐ変動すると思っていてあまり気にしていなかったのですが、
体重増加を抑えたいなら初期の1kgって実は大きなことだったり、、と最近不安になっています。
つわりで食べる量は減ってはいるけど、その分ジャンクなもの、炭水化物メインで
あまり野菜も取れていないです。
この前つわりが終わって
なんでも美味しく食べられるようになったらそのギャップでぶくぶく体重増えそうなのも心配です!笑

みなさんの食欲、体重の変化、気をつけたことなど是非教えてください。
よろしくお願い致します!

コメント

ママリ

安定期に入るまでは、妊娠前からプラマイ0が理想なので、つわりが落ち着いてからは少し気を付けた方が後々怒られなくてすむと思います😄

私は今はまだつわりの関係で、もうすぐ6ヶ月ですが妊娠前より-2キロです😅

さーママ

初期でも少し増えました😅
つわりが終わると
増えやすくなりましたね😂

ままり

こんにちは!
一人目妊娠時、初期の食べ悪阻で5キロほど増えてしまい後々検診のたびに体重増加がストレスになってしまいました😅💦

一人目の苦い経験から二人目の今回は気をつけようと思っていたのですが、またもや食べ悪阻で7週時点で2キロ増加、先生にも悪阻なのに増えてるねーと言われてしまい、悪阻も徐々に治まってきたのもあり食べる量を抑え、体調の良い時に上の子を連れて軽く散歩に出たら9週の検診時に体重が-2キロで戻っていました。

1キロならちょっと気にするくらいでいいと個人的には思います☺️

(* ॑꒳ ॑* )⋆*

今は吐きつわりで-3kgです。
今までの妊娠も安定期までは-2〜4kgでしたが最終的に+12〜15kgでした😅💦
怒られはしなかったけど,体が重かったです😖