※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
妊娠・出産

排卵検査薬を使いすぎて不安になっている女性がいます。線が見えたが蒸発線かどうか不安です。対処法を知りたいです。

もし気分害されたらすみません。

絶対よくないと分かっていても、やめられないフライング検査薬&検索魔…(。-_-。)
2人目がそろそろ〜と思っていた矢先、たまたま旦那と仲良しした日が排卵予定日(ラルーンで7/6)の3日前(7/3)でした。

そして、生理予定日が21日でまだ1週間以上先なのに…
たくさん余ってる海外製の排卵検査薬を乱用してます(>_<)

まだ検査薬しても反応ってでないですよね?
ましてや、排卵検査薬でなんて…(。-_-。)

今日の朝一の尿でDAVIDの排卵検査薬を試して、しばらく放置した後15分くらいで線が見える様に…みえます。
私だけでしょうか(>_<)💦

これは蒸発線なのでしょうか?
可能性はゼロではないですか?

上が今日
下が昨日です!

肉眼だと、もう少し見えてます(。-_-。)

コメント

こんちゃん

排卵検査薬ですよね?
妊娠していればかなり濃い陽性になりますよ!

さつFam.

上の方に同じく、妊娠している場合はもっと濃い反応が出るそうですよ。

P.P

うーん、排卵検査薬は排卵期でなくても薄くなら反応する人もいます(>_<)

予定通り7/6に排卵してたとしても今日で6日目。
着床すらしてなさそうです(^_^;)
仮に着床してたとしてもホルモンが出て検査薬に反応するのは2日後くらい。
なのでみんなフライングといっても、早くて高温期9日目くらいから始めますよね。
残念ですがその線は妊娠による線ではない可能性が高いと思います(>_<)

でも妊娠の可能性がゼロな訳では無く、現段階で妊娠してるかは誰にもわかりませんのでもう少し待ってから再度試してみて下さいね(^^)b

らんらんルー♪

排卵検査薬で妊娠してるかも!
ときずいた者です(ノ∪≦*)ノ
生理予定日付近で排卵検査薬で調べ続け徐々に濃くなり
排卵日同様くっきり陽性ラインが出たので妊娠検査薬で確認するようにしました☆

• おいなり

おいなり

コメントありがとうございます!

生理予定日付近とは、だいたい何日前でしたかー??
    たくさん余ってる排卵検査薬を消費しよう!と思って乱用してました(笑)
    普通の妊娠検査薬は後一つ…どんだけ使ったんだよ!って感じですよね(笑)

• 7月13日
おいなり

皆さん、コメントありがとうございました!

早とちりすぎてお恥ずかしいです(>_<)
娘の時は生理予定日の2、3日前の排卵検査薬で、皆さんの仰る通りくっきりハッキリ線が出てました💦
まだゼロじゃないにしろ、期待しすぎず過ごしていきます♡

ありがとうございました!