※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレルヤ
子育て・グッズ

甲斐市、甲府市のこども園・幼稚園の入園費用と月額を知りたいです。来年4月から上の子を通わせ、1年後に下の子も同じ園に通わせたいです。

甲斐市、甲府市のこども園・幼稚園の入園時かかる費用と月額をおおよそで良いので知りたいです。

来年4月から上の子を年少で1号で通わせたいと思って色々見学をしています。
1年後くらいに下の子も預けて働こうと思っているので同じ園に通わせれたらと思っています。

宜しくお願い致します。

コメント

甲府のこども園に1号で通わせてます😊月々給食費も入れて1万くらいです💦
入園時は願書が3000円と体操着や園服等で3万いかないくらいです☺️

• ハレルヤ

ハレルヤ

ありがとうございます。
    因みにどちらの園ですか?
    見学に行った所は殆ど1万を超えており、主人から1万を超えると高いと言われもうちょっと範囲を広げて探すように言われて困ってます💦

• 9月17日
  • はな

はな

教育機関なので、ある程度の出費は仕方ないのではないかと思います💦どこもそのくらいしますね😭
    仮に範囲を広げるとしたら交通費なども余計にかかってきますし、時間もかかりますし、どちらが高くなるか…ということですよね💦

• 9月17日
  • ハレルヤ

ハレルヤ

ありがとうございます。
    主人にどこもそんなに変わらないと思うと説明しても行ける範囲で全部聞いてから言えと言われ…偏屈な主人で困ってます。

一番近い園が安めなのですが、枠が非常に少く入れない可能性のほうが高いです。
    主人的にはそのくらいでおさえたいみたいです。

• 9月17日
  • はな

はな

それは大変ですね💦
    私ならブチ切れちゃいそうです💦
    良い園が見つかるとよいですね😭

• 9月17日
  • ハレルヤ

ハレルヤ

私も短気なのでよくキレて衝突しますが、相手は何も感じません💦なので話をすると疲れます。
    愚痴になってしまってすみません。

• 9月17日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

来年から1号で幼稚園に通わせます。
色々調べましたがこども園や幼稚園は
だいたい1万円位ですよ!

働く予定があるなら幼稚園より
こども園のがいいと思います👶

• ハレルヤ

ハレルヤ

ありがとうございます。
    大体そのくらいですよね💦
    第一希望の園に入れれば場所も金額も一番良いんですが、倍率が高くて…一応願書は出してみようと思いますが…外れたら甲府の園になるかと思うので、併願になるかと思います。

• 9月17日