※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
家族・旦那

旦那さんのこと大好きな方夫婦の仲良しの秘訣てなんですか?付き合ってる…

旦那さんのこと大好きな方
夫婦の仲良しの秘訣てなんですか??

付き合ってる時、新婚の時は大好きでイライラもしませんでした、
でも子供ができると、旦那のちょっとしたことでイライラ
あたしのことほんまにすきなん?とか色々愚痴、不安がでてきてしまいました。

コメント

ままり

主人大好きでべったりです🤣

お互いささいなことでも感謝の気持ちはいつも伝えるようにしてます🥰
主人もご飯作ったりお皿洗ったりしたあとはありがとうって言ってくれます😊

会話。スキンシップ、ですかね?
好きなの?って不安になれば聞くし、不満も伝えます。すっごい些細なことでもチリツモなので甘えたい時は甘えながら少しずつ言います。
イライラしたとき、価値観が合わないとか思えば「夫婦でも他人」って思い出してどこまで妥協して許せるか、を考えてます😅
スキンシップは毎日です。
旦那が帰ってきたら必ず上の子供も私もハグしてもらっておかえりと伝えるし、寝る時は必ず抱きしめてもらって寝てます😂 飲み会とか遊びとか自由だな、と思えば1歳と0歳2人見てもらって私も1人時間貰ってます🤣

名無し

上の方と同じでなんでも''当たり前''とは思わずありがとうは必ず言うようにしてます。旦那も言ってくれます。なかなか素直に謝ることはできないですが😅感謝を伝えることはしてます。自分も好きなん?とか聞いちゃいます(笑)
付き合った時からどんどんだいすきが自分は増してます( ¨̮ )♡後はもうどれだけ相手のことを理解してるかだと思います。あまり神経質になりすぎてもただイライラするだけだしあまり深く考えすぎず手抜く所は抜いていいと思いますよ。ちょっとしたことで旦那さんにイライラするということはそれだけ子供の方にいってるということです。うちは子供産まれても旦那にイライラしたことなんて構ってもらえない時くらいです😂

ママリ🔰

感謝と謝罪ですかね🤔
元々旦那が家事育児に参加するからあまりイラつくことがないのも大きいですが、、、
なんでもしてくれたら言葉にして感謝してます。

たまに疲れたりしてきつく当たっちゃった時はきちんと謝ります。

あとはお互いの現状を理解することですかね🤔
例えば妊娠中はホルモンの関係でこうなります!
産後のガルガルはこんなん!
って前もって話しておくことで余計な揉め事やすれ違いをせずに済みます。

はじめてのママリ

私が気をつけていることは
2人の時間を作ることですかね〜🤔

21時ごろ旦那が帰ってくるので
それまでに寝かしつけまで終わらせて
夜ご飯一緒に食べながら
色々話します!

むぎちょこ

不満があれば必ず話し合うこと
聞き役になってあげること
感謝の気持ちは忘れないこと
女でいることを忘れないこと
初心の心を忘れないこと
夫を立てること
夫の家族を大切にすること
1人の時間を作ってあげること
たまに感謝の手紙を書くこと
ちょっとした言動も記憶に残しておくこと(これ食べたいなど)
2人の時間を作ること
ある程度の妥協も必要だということ

こんな感じでしょうか🤔🍀
色々ありましたがめちゃくちゃ仲良しです😊💓
毎日毎日可愛いって褒めて貰ったり、しょっちゅうスキンシップしてます❤️
私が台所だ家事をしていると後ろからぎゅっと抱きしめてくれたり、ほっぺや唇にちゅーしてくれたり、頭なでなでしてくれたり💗お互いに恋人感覚で接してます☺️

たまに1人の息抜きの時間を作って貰ったり、夫が休みの日はお皿洗いや料理してくれたりもします✨夫が休みの日は必ず2人でデートしますし、手を繋ぎます💓
私からしたら夫は仏様みたいな人です💗家族でもあり、恋人でもあり、親友でもある、最強の相棒です❤️