※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
ココロ・悩み

シングルで母子施設に滞在予定。旦那の不倫やモラハラで離婚。養育費交渉が心配。収入不安定で家出検討中。他の方の経験を知りたい。

実家など頼る人がいないシングルの方いらっしゃいますか?
再構築、無理でした。これから母子施設に数日お世話になる事にして住む場所を早急に決めたいと思ってます。
原因は旦那による不倫、そしてさらにアル中になりモラハラです。
明日弁護士さんに相談に行きますが慰謝料はもう半分諦めてます。養育費も旦那は離婚するなら払いたくないという主張です。どうにか養育費を貰えるように交渉してもらいたいですが。
というところで心配なのが勿論金銭面です。11月から復帰予定ですが12〜13万しか貰えないと思います。もう夜職掛け持ちするしかないとも考えてます。
今手元にあるのがお恥ずかしいですが10万、2人の貯金が100万です。先に半分にして50万持って家を飛び出し施設に行きたいですがあんまりですよね…
生活費くれなかった恨みがあるのでそうしたいです。 グダグダですみません、こんな感じでいきなり家飛び出したけどなんとかやっていけてるよ!って人がいたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは定職についていますか?
離婚するなら養育費を払いたくないと言う主張は通らないと思います
法改正もされましたので養育費は旦那さんが会社員なら給料差し押さえもできます

子供の権利ですからきちんと請求してください!