※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

2歳の娘がドリルに興味を持っています。休日はテレビになりがちで、机に向かう遊びも考えています。机での遊びを取り入れるのはいかがでしょうか?

娘が2歳になりました。写真のようなドリルに興味があるのですが、どうなんでしょうか🤔やってる方いますか?
興味持ってやってくれてますか?
勉強!というよりはただのお遊びで良いんですけど、休日テレビばかりになってしまうのが悩みでして💦
誕生日プレゼントでジャングルジムやブロックなどもらってそれらで遊ぶこともありますが、なにか机に向かうというのも良いかな?と。(パズルは床でやってます)

コメント

ママリ🔰

娘はシールや鉛筆でお絵かきが好きなので興味津々でやってますよ!
ただ2歳3ヶ月後半になってやっとルールが理解できるようになったかなって感じです。
線も見本に合わせずグチャグチャ書いちゃったりもします💦
でもまっさらな紙に落書きするよりも、可愛い動物の絵などもあるので指差しで名前を言ったり他にも遊べてます😊

• あさ

あさ

興味津々でやってくれると嬉しいですね(^^)!
    うちもきっとルール分からず、今はグチャグチャに書くだけだろなと思ってます😅
    たしかに、まっさらな紙へのお絵かきより楽しいかもですね😊
    コメントありがとうございます!

• 9月17日
マロン

うちは、しまじろうが大好きで、その流れで2歳になったばかりの時ドリルをやらせてみました!
「ちえ」と「かず」です。
楽しんでやってくれますよ😉
あとは、ポピーのももちゃんもおすすめです!

• あさ

あさ

うちもしまじろう好きです😊
    ポピー調べてみました(^^)
    良さそうです😍
    ありがとうございます!

• 9月17日
EHまま

2歳だとまだ難しいかもしれないです🙁
集中して出来ないと思うし😞
机に向かって何かやらせたいなら、とりあえずはぬりえとかお絵かきがいいかなーと思いますよ💡

私は娘が3歳になったのでこういうのそろそろ始めようかなーって思ってます🙆‍♀️

• あさ

あさ

まだ難しいですかね😵
    たしかに、長くは机に向かえないと思います😩
    最近ぬりえあまりやっていなかったので、今週末は出してみようと思います🥰
    ありがとうございます!

• 9月17日