※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で移植するか、貯卵するか悩んでいます。34歳で子供2,3人欲しい方、同じ経験の方いますか?

貯卵について
今周期初めて体外受精にチャレンジ予定です。
自然周期なので採卵数は少ないと思います。
そこで今周期に移植もするか、貯卵のため来月も採卵するか迷ってます。
第一子妊活中で、子供は2,3人欲しいと思ってます。
今34歳です。

少しでも早く移植したい気持ちと、少しでも若い卵を貯卵しといたほうがいいという気持ちが葛藤してます。

同じような経験お持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

ダー

貯卵悩みますよね。。
私なら採れた卵の数でその後決めます。
1.2個採れて若い卵を貯卵したい気持ちが強ければ採卵しますし、もう少し卵多く採れて早く移植したい気持ちが強ければ移植します。

私は自然周期での採卵経験はないのですが、アンタゴニストの採卵で2個しか最終的に残らず、一度移植して1個卵残した状態で貯卵のため採卵したことあります。
その時も貯卵するかすごく悩んだのでお気持ちわかります。

あと採卵後の卵巣の腫れ具合でも続けて採卵できるか変わってくると思うのでまずは目の前の採卵でしょうかね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    採卵してから決めるのもありですね!確かにまずは目の前の採卵を頑張ります😭

• 9月17日
  • ダー

ダー

初めての体外受精不安だと思いますが、良い卵採れるといいですね😄

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 9月17日