※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクスケ
ココロ・悩み

義母に預けるのは嫌で、子供を連れて行く理由について相談です。子供を置いて出かけることが難しい理由や、周囲の言葉に悩み、支えてほしいという気持ちが伝わります。

誰かに預けれないから、一緒に連れていくんです。

義母に預けるなんて気まずくて出来ない。
てかそもそもに、
預けて出かけるって俺は好きじゃないって言ってたよね?
それが今度は何?

預けて1人で行ったら良い
って簡単に言うけど、
子供がそばにいないと母乳で乳はパンパンになり石になる。
胸が張る痛みなんて男には分からない。

子供を置いてどこかに行くと、
母親が子供置いて何してるんだと言われる世の中

じゃあ買い物くらい俺に頼め
私は1歩も家から出るなと?

俺の連れが言ってた
「奥さん、子供連れ回し過ぎやろ」

平日にしか動けない用事、どうしろって言うんだ。
休日に買い物行く方が人が多い。
何ヶ月に1度、友達と会うのも連れ回してるのか


その連れは何を知ってる?
何を見てるの?
子供と24時間四六時中居る心苦しさなんて分かるわけない。
産休育休って、ただの夏休みとしか思ってないんよ
どれだけメンタルにきて、
社会からはみ出してるような気分になるかなんて絶対分からない

貴方みたいにフラっと釣りに行くほどフッ軽じゃないんだよ
周りがどう言おうと関係ない。

そこで胸張って、嫁は頑張ってるって言って欲しかった

コメント

なな

こっちだって連れて行かなくて済むなら連れて行かないですよね。このご時世に。
友達もなんなんですかね?
そういう言葉がお母さんを追い詰めることをわかっていない…

今が一番疲れも出てきて大変な時期だと思いますが、気にせずかわいいお子さんとのんびり過ごしてくださいね💞
いつもお疲れ様です!

  • フクスケ

    フクスケ

    それをわざわざ、2ヶ月ぶりに友達に会いに行ったその夜に言われたんです。笑

    お疲れ様ですが身に染みます😭😭😭

    • 9月17日
deleted user

男の気持ちも女にはわからないですし
女の気持ちも男にはわかりません
でも分かろうとしなくていいんです。
旦那さんは当たり前に仕事をして
奥さんは家事に育児を当たり前にしてます
でもその当たり前にお互い感謝をできると夫婦生活うまくいきますよ!
何事にも感謝の気持ちを伝えないと相手にも伝わりません
ましてや男なんて一生子供なので笑
それが年上年下年齢関係なしで男は一生子供だと思って私は向き合うようにしてます笑

  • フクスケ

    フクスケ


    男は子供……

    その通りですね😩
    旦那は2つ歳上なのですが、それを理由に上から言ってくるんですけど、たかが2つやん!!!って思うんですよ笑笑

    心せっま!!!上からうっざ!!!って心の中で連呼しながら、ご飯作ります😅

    • 9月17日
もな💅🏻

えー!どこ行くにも子供連れてくのは仕方ないし、それが母親でしょ!
逆に事あるごとに子供預けて出かける母親の方がもやっとします。

  • フクスケ

    フクスケ

    私自身、母親が居なかったので、母親にいて欲しかった寂しさはものすごく心の中にあるんです。

    だからこそ子供と常に一緒にいたいし、色んな所を一緒に楽しみたいと思ってるのは間違いですか?とその連れとやらに行ってあげたい。笑

    • 9月17日
xp20qx

うん、で?
その友だちは普段の私の何を知っててそれを言ってんの?☺️
って私なら言っちゃいそうです😂
子ども産んだ事もろくに子育てしてないやつが偉そうに育児語ってんなよ。
って思いますよね😂

  • フクスケ

    フクスケ

    私も言っちゃいましたよ~🤣🤣🤣
    そのお連れ様は、結婚式に来られるらしく、どうひねり潰してやろうか模索中です🥰

    • 9月17日
ひいらぎ

わはははは🤣🤣🤣
何も知らない奴が何を語ってるんですかね?🤣🤣言いたいやつには好きに言わせといてください。どうせ伝えたところで理解できませんから🤣

わたしも下の子を産んだ時に乳性炎になり40℃の高熱、上の子は自宅保育、下の子は新生児、旦那は激務。死ぬかと思いました。おっぱいは真っ赤に腫れ上がって岩だし、高熱でフラフラしながら子供二人連れてわたしの病院に行けば、こんな時期に子供連れて病院?(インフル時期)親なんだから我慢しなさいよなんて義母や旦那に言われて、みんな逝けって思いました🤣🤣

母親はあなたです。誰に何を言われようと正しいですよ。大丈夫!外野は好きにさせときましょ!🤣

  • フクスケ

    フクスケ

    もう笑い飛ばしましょう!!
    笑笑
    頂いたコメント達を見てたら馬鹿らしくなってきました!!😂😂😂

    何を言われても私たちが母親ですよね😤😤

    明日もしゃっきりママ頑張りましょう😆😆

    • 9月17日