※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんに素直になれますか?出会って5年です。いつも素直にならないと…

旦那さんに素直になれますか??

出会って5年です。

いつも素直にならないと損するよと言われてますがなんでも溜め込む性格(家庭環境に難アリ)でいつも黙って1人イライラしてます。

セミダブルベッドふたつつけてますが1人で大きいベットで寝るのも寂しいし娘は旦那大好きで横陣取って寝てます。たまに奥で寝たと思ったら私を押しのけ隣を陣取るレベルですw

空気悪くなってくるとLINEで気持ち伝えて仲直りするか
旦那が話聞いてくれる感じです。

いつも自分本当にめんどくさい人間だなと思ってます

コメント

ママリ

出会って5年、結婚して4年ですが
去年くらいからやっと言いたいこと言えるようになりました💦

それまではなんとなくあまり強く言えなくて💦

私が黙ってれば治まるかな?って思った時は黙ってますがそれ以外はもう言いまくりです……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は出会って3年結婚して2年です

1年で同棲初めて4年ですが何だかまだはっきり言えません😅😅

• 9月17日
エイヤ

うちは6年です。
まさにそんな感じで、旦那が話を聞き出してくれるか、手紙やLINEで伝えるか、甘えることはできますが、思ったこと(とくにマイナスかなと思われること)は自分からは未だなかなか言えないし、いざ話すとなってもどもってしまいます😂

もともと私も全部自分一人で消化するタイプですが、旦那のおかげですこーしずつ改善できてる気がします😊

おなじく、自分は最高にめんどくさいだろうな、こんなんじゃ嫌われちゃうな、(そう考えるとこもめんどくさい)と思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭環境最悪だったので常に人の顔色伺ってます😅😅
    どうしょうも出来ないですよね😅😅

甘えることもできません
    いつも娘みたいに甘えてきなさいって言われてますが恥ずかしくて

• 9月17日
メメ

夫と出会って6年、結婚して5年近いですが比較的何でも話せる方だと思います☺️
その前にお付き合いしてた人に全然素直になれなくて本当にしんどかったので、今回はそう言う人と付き合おう!と思って言えそうだから結婚したので笑。

素直にならないと損は、本当だと思います。
でもなれない気持ちも分かります💦

ぴこ

出会って2年半ですが素直すぎるくらいなんでもぶつけてます!

溜め込んでも自分が苦しくなるだけだし相手にも伝わらないし、そもそも夫婦なのに言いたいことも言えない関係が私には耐えられないので💦

口で言えなくてもラインで伝えたり、旦那さんも話聞いてくれてコミュニケーション取れてるなら大丈夫だと思います😌✨

G

出会ってもうすぐ10年
結婚して6年半ですが、お互い言いたいことメールでも言わないタイプです😂
相手にイラッとしたらお互い喋らなくなるタイプで、次の日には普通になってる感じです(笑)
私も何でも溜め込んで1人でイライラしてます😣😣うちも家庭環境最悪だったんですが、そういうの関係するんですね😱性格の問題かと思ってました。
言いたいこと言った方がいいのは分かってますが、なかなか言えないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人の顔色伺ってしまいませんか??

姉妹で姉が絶対な所あって何言ってもうるさかったし虐待もあってとにかく我慢って感じで実家で育ちました。

言いたいのに言えなくてもどかしいです

• 9月17日
  • G

G

伺ってる所あると思います!
    何か言って喧嘩になったり、弱音吐いてもグズグズしてと思われても嫌だし、って感じですかね😅
    物欲あまりないですが、たまに欲しいものがあっても言わないのです😂最低限の子供のやつは言えるんですが自分の物のなるとなかなか言えないですね😅旦那は言えばいいのにって言いますが働いてないのでそういうのも言えないです😂
    私も言いたいのに言えないからもどかしいし、1人でイライラしてストレス溜まります😱

• 9月17日
ママリ🔰

出会って12年、付き合ってからだと5年になりますが、どんな些細なことでも素直に話してます💡

我慢が苦手って言うのもありますが、どんな些細なことでも話さないとどんどん悪い方へ進むだけなので。