※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

いきなりストローマグセットを使っている7ヶ月以上の子どもについて、お出かけ用と家用の使い分け方法について相談です。お出かけ用のストローが長くて飲みづらい場合、家で慣れさせるべきか、もう使わない方がいいか悩んでいます。

リッチェル アクリア いきなりストローマグセット使ってる方

7ヶ月以降の子では
いきなりストローマグとお出かけストローマグの使い分けってどうされてますか?
お出かけの方がストローが長くて空気も多く吸ってしまって飲みづらそうなんですが、家でも使って慣れさせた方がいいですよね?
いざお出かけの時に飲めなかったら😭
そもそもいきなりストローマグはもう使ってませんか?!

コメント

家ではコップでマグ、外ではおでかけを使ってましたが、コップのほうの蓋を外すようになってからは家でもおでかけのほうを使ってました。

• なの

なの

ありがとうございます!
    まさに蓋を外してひっくり返すのをよくやるようになって困ってたところでした😱
    家でもお出かけ使おうと思います✨

• 9月17日
ママ

いきなりストローマグで飲めるようになってからは家でもお出かけストローマグしか使っていません😊
食事のたびに洗って中身を変えています!

• なの

なの

ありがとうございます
    いきなりストローマグはあくまで練習用なんですね❗️
    ずっと使い続けるところでした💦
    マグの取っ手のところは固定されないので入れ替える時に持ちづらくないですか?!

• 9月17日
  • ママ

ママ

取手は外してます😅
    マグを両手で包むようにして飲んでます😊
    落とすと転がってよくソファの下で行方不明になってます笑

• 9月17日
  • なの

なの

おお、外すのいいですね✨
    お昼から試してみます!
    確かに取っ手ないと転がって行っちゃいますね🤣

• 9月17日