※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのぷー
産婦人科・小児科

上田病院での出産体験を教えてください。金額や通院のしやすさ、良かった点やデメリットなど知りたいです。

神戸市の上田病院でご出産された方、どんな感じだったか教えて欲しいです!
産院を検討していて、上田は1人目の時から気になっていたのですが1人目の時は出産予約が間に合わずでした。
今回で最後の出産になるので、上田での出産も検討したいです。
宜しくお願い致します!

・金額面
・検診の通院のしやすさ
・上田で産んで良かったこと
・上田のデメリット

などあれば、教えてください!

コメント

natty

初めての出産で上田病院を選びました😋!とにかく良かったです♡

★費用→計画分娩(途中で引っ越した為、少し遠くなったので陣痛来てから行くのは怖かったので、先生に相談して決めました)
火曜日の朝8時入院→誘発剤使用。その日の13時出産。トイレシャワー付の個室で、退院時に6万程支払いました。予約金含めたら16万手出し位です♪オムツがなくなったので、1パック購入し900円?も含まれます。綺麗な部屋で食事も豪華!私は安い位だと思いました♪
※妊婦健診も助成券で足りました!

★通院のしやすさ→院長先生に毎回みてもらってました。予約制なのでそこまで待ち時間が長いと感じたことはないです。ネットで予約変更も出来るので助かりました!土曜日は午前だけなので混雑してるイメージです。

★良かったこと→とにかく美味しい食事で、出産直後から私は全て完食してご飯の時間が楽しみで仕方なかったです(笑)
入院中は朝に小児科の先生、産科の先生が声かけに部屋に来てくれるので気になる事はすぐ聞けます。看護師さんや助産師さんも皆さん優しかったです。夜中に授乳上手く出来ない時には助けにきてくれたり声かけに来てくれました。夜は預かって欲しい時は預けれるので、寝たい時は預けてました!
あと、産声を録音したやつと写真と足形をセットにしてプレゼントしてくれます。娘は今自分の産声聞くのが好きで何回も押して!って渡してきます🤣

★デメリット→私は思い浮かばないです🤔

担当してくれた助産師さんとの相性もよく、安心してお任せできました!今も予防接種と検診は上田病院まで通ってます😋

• くまのぷー

くまのぷー

詳しくありがとうございます!!
    デメリット無いのですね🙄✨さすが上田病院!
    妊婦検診も助成券で行けるのですか😳
    私上2人はパルモアで産んだのですが、話を聞けば聞くほど上田が魅力的です🤣

ちなみに、先生何人かいらっしゃいますけど、どの先生がいいなどありましたか??🙄

• 9月17日
  • natty

natty

私はパルモアと悩んで上田にしました🤣
    ずっと院長の大介先生だったんですけど、一度出血したので当日にお願いして智弘先生にも見てもらいました。大介先生は淡々と必要最低限、聞けばきちんと答えてくれるので私は合ってました♪
    智弘先生はとにかく優しいです!
    穏やかな口調で寄り添う感じですね🤔
    宮本先生に産後検診をしてもらったのですが、ハキハキ大きな声で元気です(笑)他の先生は分からないですが、優しさ重視なら智弘先生かな?と思います😋

• 9月17日
  • くまのぷー

くまのぷー

先生の情報もありがたいですー!!とても参考になります!
    友人が、冷たく感じてちょっと合わない先生がいると言っていたので、きっと大介先生ですね!笑
    大きな声で元気🤣どの先生もいい感じなのですねー!!

• 9月18日
ママリ

2人とも上田病院で出産しました😊

*金額*
上の子のときは破水してから
2日間かかり促進剤使って
予約金含めると17万支払いお釣りがきました。
下の子のときは15万でお釣りがきました。
どちらもシャワーなしの個室です

*通院のしやすさ*
予約制になって待ち時間が減って
楽になりました!
朝一や午後診の最初の枠で
予約取ると全く待たずにいけました

*よかったこと*
上の方も答えてますが
やっぱりご飯の美味しさや
プレゼントですね⭐︎
あとはエステや洗濯サービスなどの
サービスも最高でした。
下の子のときは退院すると
ゆっくりなんて寝れないから
ほぼベビー室に預けてましたが
嫌味?を言う方は誰もいなく
むしろ今のうちにゆっくりねーと
優しい言葉をかけてもらいました😊

デメリットは特に思い浮かばないです🤔🤔

• くまのぷー

くまのぷー

上田のこと検索してると、その「お釣りが出た」というのをよく目にするのですが、それは一旦退院時に支払ったのが後日返金されるのですか?🤨予約金10万で足りない分を退院時に支払うわけではないのでしょうか??
    シャワー無しの個室もあるのですね!
    1人目の時は、上田はお腹大きくならないと検診時に予約が取れないから待つのが大変と聞いていたので、予約取れるようになったのは本当にありがたいですよね!

何よりご飯とエステに惹かれています🤣上の子たちパルモアで産んだのですが、パルモアは味はとても美味しいんですけどそんなに見た目にはこだわっていなかったので、上田で産んだ子に写真見せてもらってよだれ出そうになりました🤣

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

退院時には封筒の中に書かれた
    プラスの金額を払い赤ちゃの
    2週間検診のときに
    お釣りと明細もらいます😊
    封筒には○万とざっくりした
    金額しか書かれてないので端数を
    切り上げて退院時は支払いします。

シャワーなしでトイレだけ付いてる
    個室ありますよー!
    私はシャワーなしでも全然
    大丈夫でした😊

お正月のときおせちでて
    豪華すぎてびっくりしました🤣🤣

• 9月18日
  • くまのぷー

くまのぷー

なるほど!初めてシステムがわかりました、ありがとうございます!だからお釣りと皆さんおっしゃっているのですね!
    シャワーなし個室もいいですね!
    おせちすごーーーい!笑
    豪華すぎます!!笑
    やっぱり上田、いいですね🤤
    写真までつけてくださって本当にありがとうございます😊

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

わかりづらい説明だったのに
    伝わってよかったです😭

いえいえ😊
    お役に立ててよかったです
    グッドアンサーまで
    ありがとうございます!

• 9月18日
みい

3年前に出産したので、今は変わっているかもですが。。。
・金額面は、破水始まりだったので、そこから入院し、次の日の昼に出産で、トイレ、シャワー付き個室で予約金の10万+2万の手出しでした。
・通院のしやすさは、私が通院していた時は、まだ予約制前でしたが、仕事終わりで、診察終了間際に行っていたので、あまり待つ事はなかったです。今は、予約制なので、そんなに待つことはないのかなと思います。
私は、決まった先生がいなかったので、いろんな先生に診てもらいましたが、苦手な先生もいました💦
・ご飯が美味しいし、エステもあったりでそこが良かったです。
・デメリットは、入院中、夜間はほとんどベビー室に預けていたのですが、退院日の2日前に預けに行った後にPHSにベビー室から連絡があり、今まで、預けてばっかりだけど、大丈夫?的な事をきつい言い方で言われたので、人によるかもですが、そこが気になりました💦
あと、これも看護師さんによるかもですが、子供があまりミルクを飲まなかった時があり、心配で、夜勤の看護師さんに聞くと、大丈夫だと思いますよと結構適当な感じで言われたので、そこも嫌な感じがしました💦

デメリットもありましたが、また次産む機会があれば、お世話になろうかなと思っています。

• くまのぷー

くまのぷー

手出しはそんなに行かないのですね!私も上の子たち破水からだったのでとても参考になります🙏✨
    きつい言い方の方もやっぱり一定数いますよね😢しかも初産だったらそれ凹みますね…
    私も初産の時に夜中に助産師さんに適当な感じであしらわれて、他の方優しいのに引きずって毎日泣いてました😖💧
    でも次も上田なのですねー!!そこを差し引いても、また行きたいとのこと、参考になります☺️ありがとうございます!!

• 9月18日