※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅのちっち
子育て・グッズ

トーマスブームはいつまで続きますか?図鑑やトミカ、プラレールを持っているけど、いつまで保管しておけばいいのか気になります。皆さんの経験を教えてください。

トーマス好きのお子さんお持ちの方!!

お子さんのトーマスブームはいつまで続きましたか??

うちは今ブーム中で、図鑑なりトミカなりプラレールたくさん持ってます💦
でもこれらをいつまで所持しているものなのかと気になりました‼️

皆さん教えてください🤔

コメント

ママリ

3歳2ヶ月くらいでいきなりブーム去りました(笑)
おもちゃも図鑑もめちゃくちゃ買いましたが捨てるのもなんかもったいないしとりあえず押し入れで眠ってます😫
今は恐竜です🦖🦖

• じゅのちっち

じゅのちっち

そうなんですね!
    この前トーマスの映画見に行ったら5歳くらいの男の子がパパと見に来ていて、
    5歳くらいまで興味あるのかなーと思っていました!!

ブーム去ったあとのおもちゃたちは虚しいですよね😭可哀想というかやるせ無い😭

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

従姉妹の子供は5歳ですがトーマス大好きですよ✨
    うちが早いだけな気がします(笑)
    これだけ買ったんだから5歳くらいまでは遊んで欲しかったです😭
    ブーム続くといいですね⸜❤︎⸝‍⸜❤︎⸝‍

• 9月17日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

せっかく買ったのに、、、ですよね💦
    はい、トーマスのおもちゃや本は壊れるまで使ってもらいたいです☺️

• 9月18日
Yu&Jun

家の息子は4歳半ですが、トミカ、プラレール、レゴが大好きで、レゴと線路で街を作って、プラレールとトミカを走らせてます。
街のあちこちで、火事と、事故が起きてます(笑)

遊び方が年齢が上がるたびに複雑になってます。そういう風に遊べるのかぁと親も感心するほどです。

うちは次男が居ますので、オモチャはお下がりになると思いますが、小学生になって、他に興味が出てきたら処分しようと思ってます。

• じゅのちっち

じゅのちっち

街のあちこちで火事と事故🤣🧯わかります、うちも勃発してます!!
    少なくとも5歳くらいまでは乗り物関連に興味あるんですかね!?次男くんも同じものに興味持つと良いですね☺️

• 9月17日
  • Yu&Jun

Yu&Jun

未だにトーマスもアンパンマンも録画したものを見てます😅
    うちは戦隊ものなどの実写が好きでなく、アニメを見てることが多いです。変形ロボのシンカリオンやおしり探偵も好きです。あと、旦那の影響で相棒や名探偵コナンが好きです😁
    なので、たまにレゴの街で殺人事件も起きてます😨

沢山お家にあるなら、5歳くらいまでは遊んで欲しいですね😣

• 9月17日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

好きなものたくさんあるのですね😊好奇心旺盛で良いですね💕
    レゴの街で殺人事件のくだり、にやけてしまいました🤣

おもちゃたちを壊れるまで使って欲しいですね‼️

• 9月18日