※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘大好き💕
子育て・グッズ

娘の体重が6050gで心配ですが、離乳食も食べ、母乳も飲んでいます。昨日病院で測ったら、4ヶ月検診時よりも増えていました。今後も増えてくるでしょうか?

現在生後6ヶ月になった娘がいるのですが、今、体重が6050gしかないですが大丈夫でしょうか??

産まれた時は2942gでした!!
離乳食もたくさん食べますし、母乳もたくさん飲みます!
母乳にはなみがあって遊びながら飲む時と長い時間飲む時がありますが.........。

離乳食も今、2回食で、朝と夜にあげています!
これから、徐々に増えてきますよね??

吐き戻しが続いていたので、病院に受診して、昨日測ってもらいました。

4ヶ月検診の時は、5470gくらいだったと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もずっと体重軽めで支援センターなど行くと娘より月齢低い子達の方が重くてすごく心配してました😭
うちも完母で離乳食も普通に食べてたんですが、よく動く子なので恐らくそれでエネルギーを消費してたのかなーと…🤔
今でも元気モリモリに育ってますよ😊
これから母乳やめたりしたら食べる量も増えてくると思いますし、歩き出したらほっそりしてきます☺️

• 娘大好き💕

娘大好き💕

私の娘もよく動きます😊
    寝てる時以外はずっと動いてますo(^▽^)o

心配になりますよね。
    そうですね。これから離乳食の量も増えてくると、増えますよね!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです☺️
    お昼寝もあんまりしないタイプだったのでずっと動いてました🤣

• 9月17日
  • 娘大好き💕

娘大好き💕

私の娘もです!
    1度起きたら寝ません!
    眠たくてグズりはするので抱っこ紐で寝かせるのですが降ろしたら30分寝るくらいです!

• 9月17日