※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝相が悪く、ベビー布団から落ちそうになることがある。大人用の布団に変えるべきか迷っている。アドバイスをお願いします。

もうすぐ3ヶ月になる息子の寝相が悪いんです。

生まれてからベビー布団なのですが、1ヶ月の頃から布団内でコロコロ動いていましたが段々、90度回って両足や頭だけがベビー布団から落ちているということもしばしば…。
今さっきなんて体全体が布団から落ちて(ジョイントマットを敷いています)さらにうつ伏せの状態でバタバタしていたのでまだ首も座ってない、寝返りもできない、あのまま気づかず寝ていたら…と思うと不安になり思わず質問させていただきました😣

この場合、大人用の布団に変えた方がいいのでしょうか?
まだ3ヶ月弱なのでベビー布団の方がいいのか分からず、アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

生まれた時から一緒の布団で寝てます😊
うちの息子も生まれた頃から寝相悪くて布団から落ちてます笑
3ヶ月前から寝返りするようになったので夜中とかふとしたタイミングでモゾモゾ動いてひっくり返りそうになるのでピッタリくっついて寝てます😂
息子の寝相に合わせて私も動いてたら朝起きたら2人して90度回ってることなんて結構あります笑

• あや

あや

ご返答ありがとうございます!
    別にベビー布団にこだわる必要はないのですね😳今、旦那と2人でベッド、その横の床でベビー布団という形ですが、3人で寝るとなるとちょっとベッドが狭いので買い替えなど検討してみようと思います!

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月17日
かりん❁

娘も同じ頃悩み、ベビー布団は卒業しセミダブルに買えました。
ニトリですが、硬めのものをよく見て選びました☺️
最近そのセミダブルを前面使うどころかはみ出すようになりましたが💦笑

• あや

あや

ご返答ありがとうございます!
    どんな布団の大きさになってもコロコロ動き回るのは変わりないのですね😂笑
    早めにニトリで見てみようと思います!!

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月17日
  • かりん❁

かりん❁

これにしました!
    セミダブルで12,000円くらいでした。
    最初にもっと安くて硬いのを買いましたが、基本的に1人で寝ているところ泣いたので添い寝したら薄くて😭
    これだとジョイントマットの上に敷いて、まあまあです😅
    大人が寝やすそうなマットレスがいらない、みたいな布団はかなりフカフカでした💦

• 9月17日
  • あや

あや

わざわざ画像までありがとうございます!
    実際にこの布団を探してみようと思います🙇🏻‍♀️!!

• 9月17日