※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんからの英語教育に興味があります。良かった点や方法を教えてください。

早期英語教育について

今日、ディズニー英語の宣伝を受けたのですが、
赤ちゃんの時から英語教育に積極的にされている方などいましたら良かった点とその方法など教えていただきたいです☺️

コメント

Maddie

基本的には、私は英語、夫は日本語で語りかけをしています。

長男は保育園に行くまでの間、平日にあるインターナショナルスクールのベビークラス(週1、1時間)に行ったり、英語の絵本読み聞かせに行ったり、親子英語の集まりに行ったりしていました。

絵本も日本語、英語とあるのですが、本人も分かっているのか、夫には英語の絵本を読んでと行きません(笑)違いが分かっているのでしょうか。

歌も私が英語の歌を歌うので、反応は英語の方がいいです。

ゴールをどこにするかによって変わってくるかとは思います…

• ざわちゃん

ざわちゃん

お母さんが英語話せるのは強いですね!!

たしかに、どこをゴールにするかでかわってきますよね!
    例えば、将来仕事についたときにコミュニケーションとれるレベルがあれば息子の人生がもっと豊かになるかなって思いました☺️

普段から英語に携われる環境をつくってあげれるのがすごいです!!

• 9月17日
  • Maddie

Maddie

インスタで見つけた親子英語レッスンの先生のところ行ったりしています。結構してはる人多いですね。

話せないママもいるので、家でできることを教えてくれます。絵本、YouTubeなどなど。

私は英語、無理無理〜って拒否反応しめさない子になってほしいな、と思います。

• 9月17日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

幼いながらもそこまでされてるのは本当に尊敬します!
    お金があるわけではないので
    ツール使って独自の方法で楽しみながら私自身も一緒にこどもと学ぼうと思います☆
    アドバイスありがとうございます☺️

• 9月17日