※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊-hiiragi-
妊活

体外受精で初移植、陰性でがっかり。着床期待も虚しく、治療続けるか迷い中。年齢や原因に不安。夜中の呟きでした。

初移植。
ET12夜にドゥーテストでフライングして真っ白陰性。
初期胚だけどグレード1だったから期待しちゃった分、がっかり。

自然妊娠でもAIHでも着床は何回かしてるから、体外でも着床くらいはしてくれるかと思っていたのに…。
明日が判定日だけど、陰性って分かってて行くの憂鬱。

アラフォーで低AMH。
いつまで治療続けようかな〜なんて、1回目で既に弱気になってます💦

クロミッド+注射3回で3個採卵、グレード1と2の初期胚。
ダンナの精子も常に良好。

特に原因が見つからないのが余計にもやもや。
やっぱり年齢なのかな…

すみません、質問じゃなくて夜中のただの呟きでした💦

コメント

りんか

私も人工受精6回ダメで、今回から体外受精にしました😭

昨日注射2回目打ちましたが、AMHがかなり低いためあまり採卵できなさそうです😭

体外受精は費用も高いので弱気になりますよね…
うちも旦那は良好ですが、多分私がピックアップ障害かもと言われ余計に弱気になってます😭

お互い妊娠できるといいですね😢
頑張りましょうね😔💓

  • 柊-hiiragi-

    柊-hiiragi-


    優しいお言葉ありがとうございます😭
    1回目は助成金でけっこう戻ってくるとはいうものの、高いですよね…
    早く保険適用になってほしいです!

    私は、これからしばらく多忙になってしまうので、2周期ほどお休みする予定なのですが、
    ERA検査を受けてみようかとも思っています。

    お互い頑張りましょう〜✨

    • 9月17日
りりん、

アラフォーで低AMH、同じです!
陰性とわかってて行くのいやですよね😢

私はあさって、二回目の採卵です。

35〜40歳の成功率は35〜45%
40〜44歳の成功率は10〜25%って先生に教えてもらいました❣️
思ったより妊娠率低い💦

とりあえず2〜3回移植してみるべきだと思います!

  • 柊-hiiragi-

    柊-hiiragi-


    今日、病院でやはり陰性判定をいただいてきました…😩

    今年40歳になるので、なかなか若い方のようにはいかないですね💦

    これから多忙になってしまうので、落ち着くまで2〜3周期ほどお休みをする予定なのですが、
    残り1つの初期胚を戻す前に、ERA検査を受けてみようかと考え中です。
    高いので悩みどころですが😭

    ままりさんは、二回目の採卵なのですね!
    上手くいきますように✨✨✨

    • 9月17日
きじ🔰

同じくアラフォーAMH低です!
今年3月から体外に進んでいます。
移植3回目で今日判定日です。
リセット前の兆候あり、絶望感の中病院にいます😓
検査しても8割くらいは原因不明なんだそうです😞

着床してくれるならチャンスあると思います!
私かすったこともない😭

お互い頑張りましょう。
赤ちゃん来てくれますように❣️

  • 柊-hiiragi-

    柊-hiiragi-


    優しいお言葉ありがとうございます✨
    判定はどうでしたか?
    私は、予想通り陰性判定をいただいてきました😭

    これからしばらく多忙になってしまうので2〜3周期お休みするのですが、
    移植前にERA検査を受けてみようかとも思っています…
    検査が高すぎて悩みどころですが😵

    頑張ってるみんなのところに早く赤ちゃんが来てほしいですね✨

    それと、早く保険適用にしてほしいです😩

    • 9月17日
  • きじ🔰

    きじ🔰

    同じく、今日陰性の判定でした😣
    少しは期待していたのですが、やはりデータとしてダメですって出てくると悲しくなります😢

    柊さんと同じ年齢です。私もあと1つ卵残ってます🥚
    今リセット待ちですが、生理来たらERA検査に踏み切ります。

    働きながらの妊活は本当大変ですよね😥でも辞められないし…
    助成金、7月に申請したけどまだ音沙汰無しです😓
    菅さんが保険適用認定してくれたら遡ってお金戻ってくるようにしてもらいたい😢😢

    • 9月17日
  • 柊-hiiragi-

    柊-hiiragi-


    ダメそうだと分かっていても、もしかしたら…ってどうしても考えてしまいますよね😭

    ERA検査されるんですね!
    私も、次に受診した時に先生に相談してみようと思います。

    私は数年前に高校生の娘を亡くしていて、気持ち的にもそこから仕事が出来ずにいます💦

    職種的に、シフト出来たあとでのお休み変更とかも難しいので、
    今はそのまま専業主婦させてもらってますが…貯金がどんどん減っていってヤバイです😱😱😱

    本当に、遡って保険適用にしていただけたら有り難いのに😰

    同じ歳同士、頑張りましょう♫
    妊活じゃなく、妊娠出産カテでお話できるようになりたいですね☺️👍

    • 9月17日
  • きじ🔰

    きじ🔰

    辛い出来事があったんですね。
    これからも陰ながら応援しています。
    お互い授かってまたお話ししましょう❣️

    • 9月18日