※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく🐱
妊活

体外受精後、下腹部の張りがあります。OHSSかどうか不安です。

OHSSについて教えてください💦

今月より体外受精にステップアップしました!12日に静脈麻酔にて12個採卵しました。翌日までは痛み極軽度でその後は消失。15日から終日下腹部の張りが出てきました。お腹の張りだけで他に症状はないです😅OHSSなのか、ガスっぱらでただお腹が張っているだけなのか…

コメント

るるる

便秘症なので私も何で張ってるのか分からなくて、常に膨満感って感じでした!!
しばらくしてから痛みが出てきて、病院行ったらOHSSだったって感じです😅
私はhcgの注射の影響とは言われましたね〜💦

• ふく🐱

ふく🐱

コメントありがとうございます✨そしてご懐妊おめでとうございます👶💕
    私も便秘でよくお腹はります😣✋でもいつもならおなら出せば(汚くてすみません💦)消失するけど今回はスッキリしなくて…どっちかなーと思ってしまって😅
    るるるさんはしばらくして痛みが出てきたのですね💦私も痛みが出てきたらクリニックに相談してみます💡

• 9月17日
ちーた

わたしのときは、採卵のための注射のときからずっと痛くて、お腹の張りと痛みはかなりありました~😵

• ふく🐱

ふく🐱

コメントありがとうございます✨
    わかりますわかります😭注射の時から私もお腹張っている感じありました💦やはり皆さん痛みと張りはあるものなんですね😱💦

• 9月17日
ak.u

採卵お疲れ様でした😊✨
なーんか張ってるかなー?程度で診察予定だったので診てもらったら、骨盤内?に復水少したまってるし、卵巣も腫れてきてるよー!痛くないの?!って言われました😅

• ふく🐱

ふく🐱

コメントありがとうございます✨
    痛みがなくても腹水や卵巣腫れてたりもするんですね😣それも怖いですね😱💦土曜日受精状況聞くのにクリニック受診するので相談してみます🙏

• 9月17日