※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

広島市在住の方へ、保育園に行っていないお子さんがいる家庭について質問です。支援センターやショッピングセンターに行っていますか?子供との毎日の過ごし方やコロナ対策について悩んでいます。

広島市にお住まいのみなさん!
保育園に行ってないお子さんがいる家庭の方!

支援センターやショッピングセンターなど
もう行ってますか?😊

上の子はイヤイヤ期真っ最中で
家にずっと居ると私が発狂しそうで😂
子供も体力が有り余っていて
毎日やる事を考えるのが大変です😔

私も毎日ワンオペなので
気分転換に出かけたいのですが
やっぱりコロナもありますし😔
短時間だけ行ってみようかなと思ってみたり🤔

みなさん 毎日どう過ごされてますか?👀

コメント

ちよ

マスクをして、ショッピングセンターにも、支援センターにも行ってますよ✨
支援センターはだいたい予約制だったり、入場制限あったりするので、密にはなりません😊

賛否両論あるとは思いますが、私は出ていることのほうが多いです🚙
習い事しているのもあって、
午前中習い事→買い物→お昼寝→近所の散歩(公園)
が基本的な1日です。
歩くようになって、家にずっとはしんどくて💦💦

けろっぴー

私もワンオペで家にずっと居るとイライラしてしまうので、買い物がてら気分転換に近くのショッピングセンターに行ってます☺️
そこでお昼ご飯食べたりお店ウロウロしてしばらく滞在しています😂笑

支援センターは予約制のため、好きな時に行けないので全く行ってません😅

あとは、最近涼しくなったので公園に行ってみようかなと思ってます😊

まこちゃん

私も出かけています。支援センターには行っていませんが、買い物でスーパーやショッピングモールに行っていますよ😆
フードコートでごはんを食べて帰る時もあります。
ちなみに、人の多い土日は家に引きこもって、平日に出かけることがほとんどです✨

みぃ

私も出かけています。
支援センターは行った事ないですが、習い事行ってるので平日は外出するし、土日にショッピングモール行ったりしますね💡
ショッピングモール見てる感じだと、広島の人はもうそんなにコロナ気にしてないのかなーと思ってました!

ママリ

まとめての返信で失礼します(><)
みなさんご丁寧に回答ありがとうございました!

ショッピングモールなど外出されてる方も多く
私も密に気をつけながら息抜きしてこようと思います🥺❤️