※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクシィ
子育て・グッズ

娘の成長について、寝返りや指舐めについて心配しています。また、ストローマグについても悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

今月で4ヶ月になる娘がいる初マタです🌻
毎日、赤ちゃんの成長が早くびっくりしています!

2ヶ月くらいから頭が上がるようになってきて
最近ではバウンサーの中で寝返りしそうになっ
ている我が子。。
まだ寝返りは出来ないんですが、こんなもので
しょうか😭?
インスタなどで他の同じくらいに生まれたお子
さんは出来た!とか聞くと焦ってしまって💦


もう一つ質問させてください🌻
最近、すごくこぶし舐めをするんですがここ
2日くらい指を舐め始めました!
これも普通のことなんでしょうか??


さらにもう一つ💦
みなさん、ストローマグはどこの物を使って
おられますか?
コンビやリッチェルがよくみなさん使ってお
られると思うんですがすごく迷っています💦

コメント

よっちゃん

保育士をしていますが、成長過程は人それぞれなので気にすることないと思いますよ(*^^*)寝返りしそうになっているならもう少しですると思いますよ!!

指しゃぶりも指を見つけた成長過程ですよ!!

うちの子どももこぶしから指しゃぶりして今も眠くなると指しゃぶりします!

ストローマグはコンビのもの使っていますよ!使っていて不便はないです!!

  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうですよね💦
    焦っても仕方ないと思いながらついついうちの子はいつだろう…って思ってしまいます💦

    そうなんですね!
    それなら安心しました✨

    コンビ可愛いんでいいですよね✨

    • 9月17日
ままり😃

寝返りはうちは長男が七ヶ月で、次男は6ヶ月でした!寝返りはまだできなくても遅くないですよ😆周りと比べると焦るだけなので、比べないようにしてます!
拳なめも普通です❤️可愛いですよね!指も舐めなめしますよ〜4ヶ月だとハンドリガードだったかな?それも見られるかと思います!あれ、これなんだ?、って自分の手を天井に掲げてみてる感じ。かわいいですね♡
うちはストローマグ練習はリッチェルです。

  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうなんですね!
    焦らず待とうと思います😊
    そうなんですね!
    それも楽しみにまた育児頑張ります♬
    リッチェルも可愛いですよね😭✨
    ミッフィーのが特に可愛くて…
    でも7ヶ月くらいからのやつなんで迷ってます💦

    • 9月17日
ありさ

うちの上の子は7ヶ月まで寝返りせずでしたよ😂娘は100日過ぎた途端に寝返りを始めて5ヶ月で寝返り返りも習得し、部屋中転がりまくってます😅💦
指吸いも2ヶ月ぐらいからやってましたよー😊💓やっと指を見つけたんですね😊うちは今じゃそこら辺べちゃべちゃです😅
娘はまだストローマグは使ってませんが、息子はテテオのを使ってました!
その子その子で好みもあるし、リッチェルとかはデザインは可愛いけど漏れやすいとも聞くのであたしも悩み中です💦

  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうなんですね!
    下の子は結構何でも早いって言いますよね!!
    指吸いみなさんされてるなら安心しました😭
    うちもヨダレすごくて…
    舐めた手で服を掴むんでべちゃべちゃです…笑
    好みがあるんですね!
    なるほど!!
    ありがとうございます😊

    • 9月17日