※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmama ❤︎
お金・保険

UQモバイルや楽天モバイルに乗り換えたい方へ。現在のauプランは1万円程度で、iPhoneの機種代も含まれています。通信環境や金額の違いが気になり、メリットデメリットを知りたいです。平日はWi-Fiなし、夜は自宅Wi-Fi利用です。

UQモバイル、楽天モバイルをお使いの方でiPhoneの方、いらっしゃいますか?

現在auで7ギガ、5分かけ放題でiPhoneの機種代も含めて1万円ほどかかっています。

UQモバイルや楽天モバイルの方は、大手キャリアから変えてみて、メリットデメリットを教えて頂ければ嬉しいです☆

10月で2年経つので、このタイミングで変えようかと思っていますが、通信環境や金額での違いが気になります!

仕事をしているので、
平日3時頃まではWi-Fi環境がありません。
夜は自宅でWi-Fiです。

コメント

au→UQにしました!(今はワイモバイルですが💦)
わたしもauの頃は1万弱機種代込みで払ってました!

通信はそこまで気になりませんでした!!
3ギガの500円の通話プラン(60分まで無料)で2700円とか?でした!
デメリットはキャリアのメアドが使えなくなったことはメアド変更とかしなきゃだったので大変でした💦
そのほかは安くなったしわたしはそんなにauの頃と大差なかったと思いました!!

• hmama ❤︎

hmama ❤︎

何故ワイモバイルに替えられたんですか??

• 9月16日

退会ユーザー

例えばauに三太郎とかありますよね!
    それがUQには全くなくて💦
    CMで1480って言ってるのも2回線からなので割引もないな〜と思ってpaypayも使っててワイモバイルはYahooプレミアムが無料で加入できるのでワイモバイルに変えました!
    あと6ヶ月間は700円びきで3ギガのプラン(1回10分かけ放題付き)1980円で使えます!
    でも今はpaypayもあんまりになってきたしヤフーショッピングの特典もあんまりだし、わたし自身楽天ユーザーであまり魅力を感じなくなってきたので6ヶ月間のが終わったらUQに戻そうかな〜って思ってます!

• 9月16日
  • hmama ❤︎

hmama ❤︎

なるほど🥺楽天カード持ってたら楽天モバイルがやっぱりいいんですかね?uqしか考えてなかったんですけど今米倉涼子さんが1年無料ってやつやってるし気になります🥺uqのメリットはどんな感じですかね?

• 9月16日

退会ユーザー

楽天モバイル1年間タダだし、SPUもあるし本当なら楽天モバイルにわたしもしたいんですが、わたしのエリアが楽天回線エリアではなくてSMS?が使えないらしくて少し怖いので様子見です(笑)
    楽天回線エリアで楽天ユーザーなら迷わず楽天モバイルにしてたと思います!!

UQはmy uqというアプリもあって割と見やすくてわかりやすかったです!
    これ!といったメリットはそこまでないですが、ほかの格安シムに比べたら通信も割と安定してる方だと思います!
    大手から格安シムに変えるときって勇気入りますよね(笑)
    わたしもめちゃくちゃ調べたりしてました(笑)

• 9月16日
カメ

楽天モバイルでiPhone使ってます。
大手キャリアと比べるとネットが少々繋がりにくさはありますが、慣れれば大したことないです。

今は楽天アンリミットというプラン?で一年間無料やってますよ!
5ギガと、電話かけ放題です。

• hmama ❤︎

hmama ❤︎

米倉涼子がcmやってるやつですよね!それ気になってるんですけどどこが結局いいのか分からなくて悩んでます😢

• 9月16日
  • カメ

カメ

米倉涼子がCMやってるやつです!
    一年無料が終わったら二年目からは2980円くらいになる予定です。
    それでも全然安いし電話も制限なしだし5ギガあればじゅうぶんなので😊
    満足してますよー!

• 9月16日
  • hmama ❤︎

hmama ❤︎

そうなんですね♡ありがとうございます😊

• 9月17日

いま7G使い切ってる感じですか?

わたしはUQとauをいったりきたりしてます。。
夫婦でUQなので、夫は1980、私は1480円です。
とくに不便だと感じたことはないです。

楽天モバイルいいですよね。回線がある地域にしか移動しない人なら、良いと思います!

• hmama ❤︎

hmama ❤︎

使いきってはないです😊
    安いですね🥺❤️❤️めちゃくちゃ魅力的です←
    uqはau回線と聞きますが楽天モバイルの回線はどこなんですかね😅
    住所で楽天回線エリア調べてみますたが私が今度住む地域はまだらな感じでした💦

• 9月17日

退会ユーザー

楽天はauやdocomoと同じように独自の回線ですよ〜
    なのでまだ未開発エリアがあります、、。回線エリア外なら、楽天にする恩恵は受けられないですね😅

• 9月17日