※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
妊娠・出産

義母との服の趣味が違う問題で悩んでいます。義母の好みに合わせるべきか、自分の好みでいいか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

かなり悩んでいるため、気軽にお答えいただきたいです🙇🏻‍♀️

先日、義母とパートナーとでベビー服を少し見に行きました。
その時発覚してしまったのが服の趣味が真逆なこと💦
義母は鮮やかな派手な服が好きで私は淡い色で割とシンプルなデザインが好きです。
そして物凄く女の子推し。女の子のベビー服を着せればいいとも冗談半分で言っていました。
普通なら気にしないのですが、ベビーカーとチャイルドシートを買っていただける事になりベビー用品などのお金もいただいたりしているので、義母の趣味に合わせた服を買うべきか迷っています…
パートナーはそもそも赤ちゃん可愛い可愛いだけで、肌着やベビー服の種類なども分からないようなポンコツくんなので頼りになりません。
趣味に合わせた服を買うべきなんでしょうか?
それとも自分の趣味で買ってもいいんでしょうか🤦🏻‍♀️

コメント

deleted user

私の義母も赤とかピンクとかザ女の子!な服が好きみたいでたまに送ってきたりするんですが、それはそれで有り難くいただいて、自分達のお金で買うお洋服は好きな色、デザインのものを買ってますよ!義母が買ってくれた服たちは部屋着になってます😂
私もシンプルな物が好きなので!

  • 🕊

    🕊


    そもそもまだ性別が分かっていないのでこれで男の子で本当に女の子の服送られたらどうしようかと不安にもなります笑

    • 9月16日
じゃむ

ベビー服は自分でお金を出すんですか?
それなら好きな服買いましょ!
義母が買ってくれるなら少しは譲らないと気まずいなと思いますね😂
でも私なら、そこまで真逆の趣味の服を買われるくらいなら、自分でお金出すから口出ししないでくれと思っちゃいます。笑

  • 🕊

    🕊


    私が欲しいと思ってる服は自分で出すつもりなんですが、
    旦那が義母に買って買ってとせがんでいて、😅
    その上双子、初孫、長男の息子の子どものコンボで孫ハイが止まらず…
    すぐ成長するからそんな同じサイズたくさんは要らないし、どうしようかと考え中です🤦🏻‍♀️

    • 9月16日
GA@msymt

うちは女の子ではありませんが、同じくわたしはシンプル好き、義母が選ぶのは派手目です。

なのでシンプルが好きとがっつり全面に出しています!!(笑)

たまに義母が勝手に買ってくる洋服が柄柄しくてダサいので一度も着せていません。(笑)

  • 🕊

    🕊


    シンプルなデザインが好きなことは伝えたんですが、
    それでも柄物推しで…😅
    しょーじき、自分が可愛いと思った服を着させたいタイプなので着させたくないけどベビーカーなどお金を出していただく手前気まずい気もしてます😅

    • 9月16日
らすかる

うちは最終的には誰が買ってきた服でも着せてます😅
趣味じゃないのもあるなら着せちゃえ!きゃー!うちの子なにきてもかわええ😍💕なので(笑)
流石にコレないわーーーってのはこっそりサイズアウトさせてます。

  • 🕊

    🕊


    こっそりサイズアウトいいかもしれません笑
    きっと何着ても可愛いですよね🕊

    • 9月16日
  • らすかる

    らすかる

    小さい頃の服はすぐ着れなくなるので頼んじゃいましょ😁
    そして成長が緩やかになってきたら好みの可愛い服着せてあげても良いかもです😆
    もう、布纏ってるだけでも可愛いので気にならないかもです🤣

    • 9月16日
ままり

義母がもし服を買ってくれたりするなら好みではない服も有り難くいただいて部屋着にして、ご自身はご自身で好きな服を買って部屋着でも外出着でも好きに使えばいいと思います☺️

赤ちゃんの性別はまだ分からないけど女の子の服を推すということですか?
私はわざわざ自分で買ったわけではないけど、友人から「女の子のだけど男の子でもいけると思う!」とお下がりを沢山もらい、ピンクの肌着もハート模様の肌着も、袖が膨らんでるかんじのロンパースも息子に着せてました(お下がりの多くは黄色やベージュなど性別を問わない服でしたが)😋
赤ちゃんって、(めちゃくちゃ女の子❗️なフリフリなスカートとかじゃなければ)性別を超えて何でも似合っちゃうんです😂

服も全部買ってもらうなら義母の好みに多少合わせた方が嫁姑関係は上手くいくとは思いますが、そうでないならご自身は好きな服を買えばいいと思いますよ✨

  • 🕊

    🕊


    肌着ならまだいいんですが…
    レースやフリフリ、花柄やハートの派手なピンクなどの服ばかりを推してて…💦
    もし男の子ならと思うと不安です🤦🏻‍♀️

    • 9月16日