※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

2人目考え中。ワンオペ疲れ。お風呂チェアかバウンサー迷う。冬対策アイテム教えて。

子育てアイテムについて
今2人目を考えているのですが、1人目はがむしゃらで何とか乗り越えてきたのですが、流石にワンオペ育児に疲れが出てきました…まだまだこれからなんだと思いますが…👉👈

今考えているのは、リッチェルのひんやりしないお風呂チェアかベビービョルンのバウンサーを買うか迷っています。
今私がちょっとでも傍から離れたらギャン泣き、抱っこからおろしたらギャン泣きします。
離れたら泣くので今までの季節は、お風呂の中に一緒に入りジョイントマットを2枚引いて寝かせてました。
これから寒くなるのでそれでは流石に風邪引きそうで困っています。
ワンオペ育児してる先輩ママさん達は冬どーやって乗り越えてきましたか?
また、2人お子さんいる方でこれがあったら良かったというアイテムなどあったら教えて下さい🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

その2択だと私はお風呂チェアかなと思います❗

バウンサーは今からだと使用期間も結構短いです💦

冬は服のままお風呂に連れてきてバスチェアで待たせてました!
それでもしぶきはかかっちゃうので限りなく隅の方で洗ってましたが😂

• S

S

バスチェアは何使ってますか?😣

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

あのよく見るアンパンマンのやつです‼️

• 9月16日
  • S

S

何度もすいませんが、どちらでしょうか…💦

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

すいません🙏!!
    左のやつです😊
    それだとおとなしく待っててくれますにそのまま洗えます😊
    ちなみに、子供が2人になってからは生後1~2ヵ月ぐらいから3人で入ってたので上の子をこれで洗ったりしてる間
    下の子は服のままこれに寝かせてました💡
    おふろぎゅうぎゅうでした😅

• 9月16日
  • S

S

わざわざご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    助かりました😭

• 9月16日
ちこた

お座りが出来るようになってきたらマカロンバスなんかはどうでしょう?
バスタブや壁にくっつけて置いたら安定しますし、お湯入れてあげて待ってる間おもちゃ入れてあげたらバチャバチャしながら遊べますし🤗✨

• S

S

壁などにくっつけれるんですね😳
    参考にさせてもらいます🙇‍♀️

• 9月16日
  • ちこた

ちこた

すいません、語弊がありました💦
    くっつける機能があるわけではなくて、壁などに寄せて設置することで後ろへの転倒リスクが下がる、という意味です😖
    お風呂の入れ方なやみますよね😭
    お家にあった方法が見つかるといいですね💦

• 9月16日
  • S

S

こちらこそすみません、理解力が無くて…😣💦

お子さんが何人もいる方が尊敬でしかないです👶
    ありがとうございます!

• 9月16日