※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

子供にイライラして怒鳴ったりしますか?最近気に入らないと泣いたり、たたいてきます。仕事で疲れてイライラ。乗り越え方や可愛くてイライラしないか悩んでいます。怒りやすいのかな😵

子供にイライラして怒鳴ったりすることありますか?
最近気に入らないとずっと泣いて、たたいたりしてきます。もうこっちも仕事で疲れてるのにイライラしてしまって。みなさんどうやって乗り越えてるのでしょう。そもそも可愛くてイライラなんてしないですか?
私が怒りやすいのかな😵

コメント

ぺん

いけない事をしたら叱ることはありますが、イライラして怒鳴ることはしない…ようにしてます。言いたくなるけどぐっと堪えてます。ただひたすら我慢、まぁ子供だしって自分に言い聞かせてます。

• まめ

まめ

ありがとうございます😊
    私も見習います😵

• 9月18日
めぐみん♪

私も毎日イライラ怒ってますよ。
かわいい子供ですが、こっちも人間でしてニコニコはしてられません。

3人の娘が喧嘩して泣くともう人間壊れます💦💦

そんなときは少し離れてチョコ食べます。

• まめ

まめ

ありがとうございます😊
    3人いたらイライラしますよね〜‼️私なんて1人なのにイライラ…気をつけないとです💦

• 9月18日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

1歳5ヶ月ってお話はできないしママと言って指差してずっと泣いてますよね💦💦

うちの下の娘も保育園から帰ったらずっと泣いてます😅

早く夕飯つくって食べさせなきゃとか明日も早いからと思ってるのですがもう諦めたら少し楽になりした☺️

子供たちも保育園で頑張ってるので、プチご褒美をやったりしてます。夕飯の支度の前にお菓子やパンを食べてます☺️

本当はご飯の前にお菓子はよくないと思うのですが私も食べたいものをちょこっと食べると気持ちの切り替えになりました。

• 9月18日
  • まめ

まめ

そうなんです、私も早く夕飯食べさせて寝かせないと次の日もあるからかわいそうとか思って1人で焦って思い通りに行かなくてイライラしてました😭💦諦めも大事ですね。
    それにまだママと呼んだりしないので悲しいです💦

• 9月18日
2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

私毎日怒鳴ってますよ💦
2人目小さくて手が離せないこともあり、上の子に怒ってしまってます。でも私が怒っても怖くないそうで、かわいそうですが、毎日同じことで怒られてます…
もちろん可愛くて仕方ない娘であることには変わりないですが😊🙌🏻

• まめ

まめ

ありがとうございます😊
    そうなんですよね、可愛くて仕方ないんですけどね💓

• 9月18日
あーぱん

うちはまだイライラしたことないです😂
1歳でも1ヶ月と5ヶ月だと全然違うので同じくらいなったらイライラする事もあるかもしれませんが😂
泣いてる姿も今のところ可愛くて笑ってしまう感じです😅

• まめ

まめ

ありがとうございます😊
    優しいのですね〜私はもうその前からとっくにイライラしてます 笑

• 9月18日
sh

明日で1歳5ヶ月ですが
気に食わないとこの世の終わり
みたいに泣き続けて何してもダメで
可愛くて苛々しない時ももちろんありますが
怒鳴る時ありますあります😭😭
怒鳴っちゃダメだと思いながら
こっちもはーってなりますよね🥺

• まめ

まめ

ありがとうございます😊