※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

子育て支援センターで息子が楽しんでいたが、月齢が気になる。人見知りピークや友達との関わり方について不安がある。どうしたらいいでしょうか?

昨日と今日初めて子育て支援センターに行きました!
近所の2軒行ったのですが息子はかなり楽しんで
場所見知り人見知りは全くなく
センターの方にも感心されたのですが
近い月齢はどうなのだろ?と気になりました😊
人見知りのピークは8ヶ月くらいで
過呼吸になるくらい泣いていました、、

それとお友達が遊んでるいるとこに
ずけずけいくタイプなのですがどこから
やめようねーって止めたらいいか分かりません💦

コメント

とうあ

うちも下の子は、人見知りも場所見知りもなくただおもちゃで楽しんで遊んでいました。
うちは、全く逆です!
グイグイ来られて逃げる感じです!わら

• A

A

今日ぐいぐい行ってあっち行け!って倒されてましたw

• 9月17日

1歳前後の頃、ちょこっと人見知り出たかな…😳と思う時期がありましたが、今は人見知り場所見知り全然ないです!むしろ初めての場所(お友達のお家だったり、公園なども)だとワクワクしちゃうみたいで走り回ってあれこれ触ります🤣さすがに人の家だと必死に追いかけ回して止めますが🤣

あと、生後5ヶ月の頃から近所の児童館へ定期的に通っていますが、お友達が遊んでいるところに突っ込んで行ったときは常に近くにはいるようにして、おもちゃを取ってしまったりした時だけ止めます。意外と近くにいるだけでそれぞれ遊んでる場合もあったりするので、その場合は黙って見守ってます🤣
娘は行くよりはグイグイ来られて、おもちゃも取られてしまうことの方が多く、でも本人は全然気にしてない様子でふら〜っと違うおもちゃ取りに行くので相手のママに「すみません!ほら!ごめんなさいして!」とか言われても「ぜーんぜん大丈夫ですよ☺️」ってなるタイプです🤣

• A

A

児童館での過ごし方参考にします😊
    やはり親御さんによって受け取り方が違うし慎重に💦となります😊

• 9月17日