※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
子育て・グッズ

2歳の子供が野菜嫌いで、見た目や食感が苦手。料理に細かく刻んだ野菜を混ぜ込むと食べられるが、外で食べるとほとんど食べない。同じような経験の方いますか?

2歳 野菜嫌いで困っています。

ほとんどの野菜嫌いです
子どもが好きそうな
コーン、トマト、ブロッコリー、枝豆
なども拒否!

細かく刻んだ
玉ねぎ、人参、ほうれん草などを
料理に混ぜ込めば食べられますが
外で食べるときやお友達のおうちで
手料理を出してもらうとほとんど食べられず
申し訳ない気持ちになります。

見た目もそうですが食感、
口に残る感じが嫌らしく
たまに口に入れてくれますが
べーっと全部出してしまいその料理自体食べなくなってしまいます。

2歳になったばかりです、
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

しげりん

3歳です。同じです。いやそれ以上かもしれません。。。

• ppp

ppp

そうなんですね、、何歳まで続くのか..😭

• 9月17日
ちびざる

私の子どもも野菜嫌いです!
唯一お味噌汁に入れると葉っぱ系は食べますが、それ以外は残しますし、いらん。って言われます😂

• ppp

ppp

いらん!笑 かわいいけどお母さんは大変ですよね😭葉っぱ系食べてくれるの羨ましいです!

• 9月17日
ままり

息子は野菜一切食べないです😂
肉も卵も豆腐も食べません😂😂

白米かラーメンしか食べてくれません。具なしの。笑

• ppp

ppp

白米かラーメン!美味しいものをよく知ってますね!うちも硬い肉や豆腐は嫌がります😨

• 9月17日
ママリ

うちも野菜、全然食べません😭
でも昨日、お手伝いをしたがったので、ほうれん草の和え物の混ぜ混ぜを手伝ってもらったんですが、自らつまみ食いして美味しそうにもぐもぐ食べてました🤣
良かったら試してみてください❣️

• ppp

ppp

そういうきっかけもあるのですね!
    お料理一緒に誘ってみます🥳

• 9月17日
はじめてのママリ

うちの3歳4ヶ月の息子も全く同じです😅
野菜はほとんど何でも卵焼きに混ぜたり、炭水化物に混ぜる、調理をしてしまえば食べれるのですが、茹で野菜など同じく子供が好きそうな野菜はそのままでは絶対に食べません💦
口にさえ入れてくれません。
私も2歳の時に悩んで栄養士さんに相談したら、まだ2歳だし、幼稚園に入ったらみんなの真似して食べれるようになる子がほとんどだから心配しないで大丈夫とは言われましたが、3歳になって来年から幼稚園ですがいまだに心配です😅

• ppp

ppp

同じく卵焼きに混ぜたり炭水化物に混ぜ込むのみです😱コーンとか美味しいのに、、🌽うちもまだ保育園や幼稚園に入れてないので今後に期待しちゃいます!

• 9月17日
ららら

味付けや色々工夫して食べる子もいますが、全部試してダメだったらまた1ヶ月くらいして出してみたり一緒に作ったりしてみたら食べるかもなので繰り返すくらいですが、うちの子は一緒に野菜育てても食べずある程度年齢がいけば食べれるようになったり、私みたいに大人になっても食べれない場合もありますが今のところ大きな病気にはなってないです💦
吐くまで無理強いさせなきゃそのうち食べると思います💦

あとお友達のおうちで手料理を出してもらう前に、うちの子はイヤイヤ期もあって今は野菜食べないから用意しなくて大丈夫って言って自分で用意したり、相手に持ち込んでいいかとかどうすればいいか先にお友達に聞いてから伺わないと悪いかなと思います💦
うちの子は好き嫌いだらけなのでおにぎり持っていったりしてました💦

• ppp

ppp

わたしも未だに好き嫌いあります、子どもも好き嫌いあって当たり前ですよね💦たまにイラついて無理やり口に入れたりしてしまいますが逆効果ですね、気を付けよう😭お友達の家には今度から許可得て持って行こうと思います、ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月17日