※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

義母の彼氏についてです。ただの愚痴です…義母には長く付き合っている彼…

義母の彼氏についてです。
カテ違いだったらすみません。
ただの愚痴です…
義母には長く付き合っている彼氏がいます。
その彼氏について私は旦那から
ただ付き合ってるだけと聞いておりましたが
結婚の際の両家顔合わせも出席し、
結婚式は両家の代表挨拶もしました。
(結婚式の代表挨拶の件はかなり揉めましたが
義母は引きませんでした。)
その後私に子供が生まれたらおじいちゃんと
呼ばせたり…
旦那には嫌だと伝えましたが
なにも言ってくれません。
そして旦那が義母に娘の写メを送って
それを義母が彼氏にも送り待ち受けにしているみたいなのですが凄くモヤモヤします。
そしてその中に裸の写真もあり
それも送っているかと思うと嫌悪感が凄いです。
まだ娘も思春期ではないとはいえいい気分がしません。
娘を利用して夫婦ごっこしていると感じてしまいます…。
義母とも色々あり関係は良くないのでこう思ってしまうのでしょうか?
旦那は義母には何も言えないので
自分の中でモヤモヤが消えずに
ここで吐き出させてもらいます…。

コメント

そん

んーーー長い付き合いとの事もありますし、義母さんたちは事実婚の認識なんじゃないでしょうか?
今更入籍するメリットもないし、という考えの子育て上がり世代のカップルは多いですよ🍀
義母さんの彼氏になにかされた訳でもないなら、そこまで毛嫌いする必要もないのかな?と感じました☺️
入籍してるかしてないか、はそこまで重要ではないかと!
事実婚してるなら、役所の手続きがあっての事実婚になりますし、そうでなくてもお互いが事実婚認識ならスピーチしたいと思う気持ちもわからなくもないというか…💦
そこはちょっとたち入れませんが💦

  • ゆん

    ゆん

    そういう認識なんですかね?
    本当は別れたいとかお互いから聞いてるからでしょうか?
    父親面するなと思ってしまって…
    心狭いですよね😅

    • 9月16日
  • そん

    そん

    どうなんですかね!?
    本当は別れたいとどちらかはゆんさんに言ってるんですか?
    それならゆんさんが父親面するなと思うのも仕方ありませんが、

    個人的には、私もシングルの母に育ててもらい、当時から一度も男を作らず私を育て上げてくれたこともあり、彼氏くらい作ればいいのにって思ってました🍀
    あと、自分がシングル、再婚を経験してる分、入籍してるかしてないかより、その人たちとの心のつながりの方が大事なんじゃないかなと思ってます🌸

    ただ、一般的には入籍して家族という認識が多いと思うので、あくまで個人的な意見ですが😅笑


    なので、ゆんさんが心狭いとかは思わないですよ🍀
    彼氏さんとゆんさんの関係性も私にはわからないですし✌️

    • 9月16日
ぴかろん

内縁はあくまで内縁なのでゾワゾワして当然ですよ!!
ゆんさんと娘さんからはあくまで知り合いのおっさんでいいと思います!
血縁ないし!

  • ゆん

    ゆん

    その言葉を聞いて少しほっとしました💦
    これからも知り合いのおっさんでいきます!笑

    • 9月16日
めい

旦那さんはお義母さんの彼氏に対してどう思ってるんでしょうか?文章から読むだけでは彼氏に嫌なイメージを持っている感じではないですよね🤔
旦那さん的なは「内縁の夫くらいだからおじいちゃんでよくない?」のように思っているかもしれませんね🤔
そしたらお義母さんには強く言わないかもしれないでよね💦

でも結婚式の挨拶とか、そもそも出席さえ嫌ですよねw籍入れてるならまだしもw裸の写真とかほんと私までゾワっとしました。ゆんさんが思うのはおかしくないと思いますよ!

  • ゆん

    ゆん

    旦那からもいい風に聞いていませんでした。
    俺は嫌いとかしか聞いてなかったんですがそれは散々義母が旦那に愚痴ってたからでしょうね…

    結婚式まではまだ許せたけど
    娘の裸の写メとなるとモヤモヤがすごくて😭💦💦

    • 9月16日
ママリ

いや分かりますー!!分かりますよー!!!
うちは息子の一歳の誕生日、義父に声かけたら、何故かその彼女(誘ってない)がいきなり電話代わって「行きますねー!」とか言い出しましたよ😂
丁重にお断りしました笑

2人で仲良くするのは構わないけど、周りを巻き込むならきちんとけじめつけてからにしてと思います。

  • ゆん

    ゆん

    いきなり電話代わってはグイグイですね(笑)
    そうなんです!
    周りを巻き込んで増してや
    おじいちゃん面するなよと思ってしまいます😅

    • 9月16日
はじめてのママリ

私もお義母さんに彼氏さんいますよ😂籍も入れてないです❗

仲良いし私達にもホントの父と余り変わらないぐらい良く接してくれます😂
籍を入れてない❗って言われなければ周りからは、ただの夫婦と変わりないし私は気にしてないです。
ただ子供が生まれたらなんて呼ばせる?って旦那に聞いたら
おじいちゃんでいいんじゃない?って言われて、ちょっと抵抗はありました。
私は理解してるからお義父さんと呼べるけど、
子供は本当のおじいちゃんじゃないと知らないで呼ばせるのか…と。

私はお義母さんと仲良いですがやはりモヤモヤしますよ…。
ただ籍入れろとも、別れろとも、関係ハッキリしろよ…とも言えないので😂😂
本当に困りますよね…。。。

  • ゆん

    ゆん

    子供が関わるとモヤッとしますよね…
    旦那がお父さんとよばず
    苗字のあだ名で呼んでるので尚更子供にだけ?と思ってしまいます💦

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の旦那もあだ名で呼んでますが、私はさすがにあだ名で呼べない…😂
    私の実父もモヤモヤすると思うし…😭

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

本当のところどうなのかは分かりませんが、
籍入れてしまうと配偶者としての財産分与があるので
子供のために籍を入れないというパターンもあるそうです😅
事実婚だとどうなるのかはわからないんですけど💦

うちの叔父も内縁状態の人と長く付き合ってて
嫁、嫁って言ってますけど
姪の立場からしたら籍入れてないのにって思います😅
でも、そのおばさん(叔父の彼女)に子供が4人いて
私の叔父よりも10歳年上だから
おばさんが先に亡くなると子供に上げられる財産が叔父さんにもきてしまうから籍を入れないんじゃないか
という話が私の母と叔母(叔父とは兄妹になります)で話してます😱💦

なので、私自身もゆんさんと同じ立場だったら
所詮他人としか思えないのでいい気はしないです😓
彼氏彼女という関係だったら
なんの制約もなしに別れる可能性もあるのに
そんな人に結婚の挨拶するのは え?って思ってしまう気持ちもわかります😖

でも本人たちが籍を入れない事実婚状態で納得してるのなら
形上は義父さんいうことになってしまうので
仕方ないんでしょうね😞💦

  • ゆん

    ゆん

    そうなんです!
    籍も入れてないのにと思いますよね!
    旦那と付き合ってる頃から
    別れる別れないの話を何度も聞いているし旦那のことも
    息子だと思ったことは一度もないとも聞いていて
    旦那も父親だと思ったことはないと私の両親の前でも言っているので尚更納得できなくて
    周りを巻き込むのやめてと思ってしまいます😥

    • 9月17日