※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムmama
妊娠・出産

9月上旬に出産予定の方へ。ベビー服の準備について質問です。赤ちゃん用の服や必要なアイテムについて、教えていただけますか?退院時に必要なものや肌着の種類、必要な枚数についても教えてください。

9月の上旬に出産された方に質問です。

入院準備をしているのですが、ベビー服は何を何枚持っていけばいいでしょうか?
説明を聞いた時は、何がなにか判別がつかずに聞き逃してしまったので……
経験者の方に是非お聞きしたいです。

9月上旬出産予定で、東京なので残暑くらいの暑さかなと思ってますが……。
赤ちゃん用の帽子とベストは、退院時のみに必要ですか?

短肌着と、長肌着は、大人の肌着と同じ意味ですよね!
大人でいう洋服が、ドレスやロンパース、カバーオールという認識でよろしいでしょうか?😣💦
それぞれ何枚くらい必要か、良かったら教えて下さい!

コメント

タロママ

うちは赤ちゃんは入院中は入院着?みたいなの着てたので、退院の時用の服だけの用意でしたよ😊
一般的にはベビードレスなんだと思いますが、暑かったので白っぽい薄手のロンパースと白の帽子で退院しましたヽ(●^▽^●)ノ

  • ポムmama

    ポムmama

    退院時の服だけなのはいいですね!!
    ベビードレス……男の子なので着せるの戸惑ってます(´・ω・`)
    今の時代、可愛いおしゃれチックなロンパースとかでもいい気がします!!( 笑 )

    • 7月12日
  • タロママ

    タロママ


    ベビードレスはお食い初めの時にスタジオで写真撮ったんですが、その時に着せましたよ😊

    退院してそのまま車に乗せたのでベビードレスは着せませんでした(⌒-⌒; )

    同じタイミングで退院された方みんな薄手のラフな格好でした(笑)

    • 7月12日
  • ポムmama

    ポムmama

    そうなんですね!!
    外が寒かったりしたらベストを着せるって聞いたんですが、用意されてました?

    入院服があるかもしれないってことですね……(´・ω・`)
    今度病院に聞いてみます。
    ありがとうございます。

    • 7月12日
  • タロママ

    タロママ



    ぜんぜん用意しませんでした(笑)
    真夏だったのもありますが、退院の手続き⇨そのまま外に出て迎えの車に乗って帰宅、、だけだったので、、。

    産院ではタオル地のオムツ替えしやすい感じの服でしたよー!( *^皿^)

    • 7月12日
deleted user

9/16生まれです。うちも退院着だけでしたよかったので短肌着と妊娠中作ったダブルガーゼで作ったワンピースを着せました~。
ドレスは買わなかったです。
9/20に退院しましたが、その日はわたしも長袖を着ていてそこまで暑くなかった記憶があります!
おくるみももっていけば調整できて便利ですよ~

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい。脱字、、退院着だけでよかったのに、です!

    • 7月12日
  • ポムmama

    ポムmama

    なるほど!おくるみで調整するという発想はなかったです!!
    参考になりました!!ありがとうございます!!ヾ(*´∀`*)ノ

    • 7月12日