※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴ
産婦人科・小児科

岡山市北区で検査をしてくれる小児科を探しています。行きつけの二つの小児科では風邪と診断され、百日咳も見つかりませんでした。違う病院を考えています。

岡山市できれば北区で、
教えてください(>_<)
ちゃんと検査をしてくれる小児科を探しています。

行きつけの小児科が二件あるのですが、どちらもいつも「風邪でしょう。」で全て終わってしまい、百日咳すらも見つけてもらえませんでした。

どこか違うところにかかってみようかと思っています。

コメント

ここしゃん

その病院はどちらですか?

ももにゃん

南区ですが、「すこやかこどもクリニック」に通っています!
とても丁寧な先生で、発熱で受診したときは必ず簡易血液検査をしてくれます!
「細菌からくる熱だといけないから」という事だそうで、数値を見るのだそうです。
今までその細菌検査の数値が高かったことはないのですが、そこまで診ていただけるのでこちらも安心しています☺️
また、こちらがわからないことも何でも丁寧に教えてくださるし、看護師さんも事務の方もみんな優しくて感じの良い方ばかりです🥺✨

• ぴよぴ

ぴよぴ

ありがとうございます!
    距離はありますが、行ってみたいです(^o^)

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

実際に発熱→すぐ検査してくれる小児科って少ないと思います。
大体は薬で熱下がるか2、3日様子みましょう、ってなりますよね。
うちも高熱で受診した際に薬で下がらなくて再受診して検査して…って結局5日以上39℃超えが続いたことあります。
でも見逃されるのは怖いですよね💦

• ぴよぴ

ぴよぴ

そうなんですね!
    かかりつけのところだけが検査をしてくれないわけではないと知れてよかったです(>_<)
    ありがとうございます!

• 9月19日