※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんはるみ
その他の疑問

職場の先輩(同じ飲食業のパート)がメナードのエステに通ってるらしく、…

職場の先輩(同じ飲食業のパート)
がメナードのエステに通ってるらしく、
化粧品なども使っててかなり良いんだよ!
肌質解析してあげるから、肌の角質とらせてもらっても良い?

と、シールを肌に貼って角質?を採取してメナードに送る
のをされました。
その時、住所名前電話番号記入と簡単なアンケートを答えて、メナードについてかなり説明されました。

なぜか、メナードの講習?も受けてるらしくて
その代わりにこう言うのを紹介してると言っているのですが、

これは先輩はメナードからお金をもらったり、エステや化粧品を買う時に割引してもらえるから勧誘してくるのでしょうか?

本職は飲食業のはずなのですが、そう言う勧誘してくるのが不思議です💧

コメント

はじめてのママリ🔰

角質とったり講習うけてるなら お仕事されてるんじゃないかな??って思います💦

• あんぱんはるみ

あんぱんはるみ

本職パートがあるのに、副職でやってる感じですよね💧💧

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いてるか、副職するつもりで今研修中かもですね💦
    たしかメナードは研修うけて お客さんいたら(友人など)施術毎に給料発生したはずです💦

• 9月16日
  • あんぱんはるみ

あんぱんはるみ

そうなんですね!
    なんかすごい
    また今度うち来て!エステの練習させてー!とかめっちゃ言われます💧

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事する気満々ですね😅
    練習させちゃったら後々断り辛くなると思うので興味ないならハッキリ断られた方がいいと思いますよ!

• 9月16日
  • あんぱんはるみ

あんぱんはるみ

ですよね!笑
    職場の先輩なのでなかなか興味ないと言いにくくて親身に聞いてしまうからランチもそのためっぽいですよね😂笑

めんどくさそうなのでメナードや美容関係の話にならないように職場で気をつけます😅

あと、ランチなども予定があると断るようにしてみます!笑

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!
    肌分析の結果で勧めてきそうですね😂
    職場の先輩ならいいにくいですね💦頑張ってください!!!

• 9月16日