※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
子育て・グッズ

最近離乳食が大変で、6ヶ月の赤ちゃんが食事中に落ち着きがなくイライラしています。他の方も同じような経験があるでしょうか?

離乳食を始めてもう少しで2ヶ月経ちますが
今まではすごくいい子に食べてくれたのに
最近食べさせると頭を左右にフリフリしたり
体を前後にゆらしてバンバンしたり
下覗いてみたり指を口の中にいれたり、、、
ブーしたりもう大変です、、
口の周り、顔、机、椅子、床
全てが汚れます!本当に落ち着きがないです!!

6ヶ月なんですがみなさんこんな感じなんでしょうか?

よくないのですがイライラしてしまいます😢

コメント

ミニー

同じく先週で2ヶ月を迎えました!
テーブル叩いたりブーしたりしてます🤣
手も口に入れますが
イラッとするより楽しんでます🤣
手よりご飯のが美味しーよー
!!
とか、言葉分からないけど勝手に話してあまり酷ければご馳走様!!ってやめちゃいます😀

はじめてのママリ🔰

うちもです!
抱っこして食べさせているので、口の中に手を突っ込んでベタベタの手で服を触られたり、口の周りの汚れを拭かれたり…😭

親子でわーわー言いながら食べさせてます。