※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
雑談・つぶやき

片方のおっぱいに白斑が…白斑が激痛です😭怖くて授乳できないです…。

片方のおっぱいに白斑が…白斑が激痛です😭
怖くて授乳できないです…。。。

コメント

ふぇありぽෆ*⑅︎

痛いですよね😢
白斑できた方をたくさん吸ってもらうと治りが早いと助産師さんに教えてもらったのでひたすら吸ってもらいました😭
回数増えてくうちに痛みも弱くなってきて白斑もすぐ消えましたよ🥺

• あんず

あんず

ほんとですか!?大体何回ぐらいで白斑消えましたか??
    次の授乳が恐怖です…

金曜日の2週間検診でおっぱいも見てくれるみたいなのでマッサージお願いしようかと思っでした💦

• 9月16日
  • ふぇありぽෆ*⑅︎

ふぇありぽෆ*⑅︎

何回だったかは覚えてないんですが2日ほどで良くなりました☺️
    母乳の成分が固まって白斑ができてしまってるのでとにかく飲んでもらってつまりをなくしてあげてという事でした🥺

普通に過ごしていても痛いですよね…😓
    マッサージしてもらうのも予防になると思うのでしてもらってもいいと思います😢

• 9月16日
  • あんず

あんず

普通にしてても痛いです…!!

自分でマッサージってあんまり意味ないですか?2日!そんなに激痛に耐えたんですね。。。

• 9月16日
  • ふぇありぽෆ*⑅︎

ふぇありぽෆ*⑅︎

調べたのですが

①温める
    白斑のある側の乳頭を温タオルなどで覆って温めます。お風呂に入って乳房を温めたり、シャワーのお湯を軽く当てて温めたりしてもいいそうです🥺

②つまりをとる

乳首やその周辺が温まって柔らかくなり、白斑がふやけてきたら、指先で軽くマッサージするように撫でて白斑を取るそうです!
    ガーゼなどの柔らかい布を使って拭き取ってもいいそうです☺️
    オリーブオイルなどを乳頭に塗ってしばらくおいてから温めると、白斑が取れやすくなるそうです!

③母乳を出す
    これはさっき言ったひたすら吸ってもらう事でした🥺

あんずさんがマッサージをしても効果がありそうですよ☺️

• 9月16日
  • ふぇありぽෆ*⑅︎

ふぇありぽෆ*⑅︎

もし痛みが強くて母乳が出にくくなってる場合は反対側の胸から授乳を始めてもいいみたいです!

• 9月16日
  • あんず

あんず

調べていただいてありがとうございます❤️優しさに感謝ですって✨

白斑はぽろっととれるというよりは、だんだん小さくなるんですか?
    乳頭の皮膚?が破れないと取れないのですか?

• 9月16日
  • ふぇありぽෆ*⑅︎

ふぇありぽෆ*⑅︎

参考になれば幸いです💕

わたしの場合は小さくなっていきましたよ😭!

• 9月16日
  • あんず

あんず

教えていただいたものをやってみたら、少し小さくなった気がします!

• 9月16日
  • ふぇありぽෆ*⑅︎

ふぇありぽෆ*⑅︎

よかったです!
    産後しばらくはおっぱいトラブル続くことありますよね💦お身体ご自愛くださいね🥰
    早く良くなりますように😭🙏

• 9月16日

白斑辛いですよね😱

私も二ヶ月くらいから六ヶ月くらいまでできてはなくなり、できてはなくなり…を繰り返していました😭😭授乳のタイミングが来るのが怖いお気持ちとーってもよくわかります💦

私は辛くなったら母乳外来で絞ってもらうと、しばらくすると消えていました。最後に母乳外来行った時に、担当してくださった助産師さんが、自分で毎日お風呂等で乳首をしごいて残りカスを出すようにするとできにくくなる、と教えてくださり、それから毎日お風呂で乳首をしごいて詰まらないように気を付けていたらできなくなりました✨あとはハーブティー飲むようにしています!夏でも温かいのを飲むようにしています😂ハーブティーは色々あるのでご自分に合うものが良いかと思います。助産師さんにはゴボウシという漢方を勧められました。私は苦いのは続かないと思ったので、Amazonでまめまめハウスというところから出ている母乳スルーティー?みたいな名前のもの(今手元にないので曖昧ですみません)をリピートして買っています😊飲みやすくて良いですよー!

白斑は血流と食生活、乳首をしごくマッサージで良くなることを実感しました😁食生活は青魚も効果あるように思いました。

長々すみません!まだ新生児の赤ちゃんをお相手にしているので時間も取れないと思いますが、早く良くなりますように✨

• あんず

あんず

下にお返事書いてしまいました💦

私も今日ネットでハーブティー購入しました!
    ハーブティーも白斑には効果があるのでしょうか?

• 9月16日

退会ユーザー

白斑ができているところが詰まっているところですよ!そして同じところに恐らくできやすいです😱😱

私の場合、だんだん小さくなっていったケースとマッサージしていたら取れたケースがありました!大体はマッサージで詰まっていたところに穴が空いて、そこから母乳が出るようになるのでだんだん小さくなるっていうパターンでした(^◇^;)しかし母乳外来のマッサージが悶絶するほど痛くて😂

ハーブティーめっちゃ効果ありましたよ!1日に3回くらい飲むようにしています😂💗白斑がなくなって、ハーブティー飲まなくなったらまたできたので効果あると思います😂😂

• 9月16日
  • あんず

あんず

今日マッサージしてもらってきました!
    飲み残しが多く、硬くなってるって言われて激痛でした…

白斑って取れるんですね!小さくなるのかと思ってました。
    マッサージしたら、白斑からも母乳が出てるとのことでした…このまま流れてくれるといいのですが。。。

悶絶ですね…押しながら飲ませます!

ハーブティー買いました!
    いまいちいつ飲んだらいいかわからないのです💦

• 9月18日

退会ユーザー

マッサージ行かれたんですね!私も本当痛すぎて泣きそうでした😂

白斑から母乳が出ているなら塞がってはいないので、たくさん飲ませているうちに良くなりますよ!白斑ができている方から飲ませると良いです😊

ハーブティーは私はご飯のたびに飲んでいますよ〜!夜もおやつ食べながら飲むことも多いです😂いつでも飲めるタイミングで良いと思います!私は一度に全て飲みきれないので、家事しながら残りを飲み干す感じでちょこちょこ飲むことも多いです(^◇^;)

• 9月18日
  • あんず

あんず

激痛ですね…💦

飲ませる前にかたくなってるところがないか触ってから授乳するようにしました💦

わかりました!!痛いですが頑張ります!!! 

いつでもいいんですね^_^
    ご飯を食べながらはいいですね^_^必ず飲みますもんねっ!!
    わかります…飲みきれないです😱

• 9月18日
あんず

辛すぎます…

次の授乳が恐怖です…

先ほど自分でマッサージしましたが、どこがつまってるか全くわからなかったです💦

白斑はだんだん小さくなるんですか?それとも乳頭の皮膚が破けてぽろっととれるのでしょうか?