※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこち
妊娠・出産

昨日で5ヶ月になりました。腹痛で別の産婦人科を受診。4Dエコーで赤ちゃんの大きさが心配。前回と比べて0.4センチしか大きくなっていない。赤ちゃんの大きさは7.8センチですか?

※エコー写真が出ます

昨日で5ヶ月になりました。
今日、腹痛で受診をしました。いつも行っている病院はお休みだったため、違う産婦人科に行きました。
そこで初めて4Dエコーを撮ってもらい、嬉しくてたまらなかったのですが…よくよく見てみると赤ちゃんの大きさが小さいなぁと。
前回14週で受診した時のエコーに比べて0.4センチしか大きくなっていませんでした。
すごく不安になってしまいました…
これって、やっぱり赤ちゃんの大きさ7.8センチってことですよね?

コメント

R

誤差はありますよ!!!
私が気になったのは胸辺りにある腫れているものはなんですか?
下はへそですよね?

  • あこち

    あこち

    そうなんですね!
    はじめて見たのでわかりませんが…私は勝手に内臓が透けているのかと😂
    言われてみれば気になりますね…何でしょうか…

    • 9月16日
  • R

    R


    内臓が透けてるのかな?と私も思いましたが4dを見返してもこんな感じのはなかったです😖

    • 9月16日
  • あこち

    あこち

    病院に電話して聞いた方がいいですかね…?
    エコーしている時にお医者さんは特に何も言いませんでしたが、担当医じゃないからですかね。

    • 9月16日
  • あこち

    あこち

    拾い画ですが…
    似てますか?

    • 9月16日
  • R

    R

    この写真は臍の緒に見えます!赤ちゃんがグッと下を向いてるからそう見えるのか😖

    けどなにか指摘されたりはしていませんよね?

    • 9月16日
  • あこち

    あこち

    何も指摘はされませんでした😭😭
    担当医じゃないから言わなかったんですかね…。

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

7.8センチは赤ちゃんのおおきさではないですよ

  • あこち

    あこち

    この7.8センチ、何の大きさですか?

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おそらくエコーの設定の数値だと思います。
    赤ちゃんには関係ないものです!
    私のエコーにもそういった数字のみで赤ちゃんに関しての情報はゼロです😭

    • 9月16日
  • あこち

    あこち

    そうなんですね!
    安心しました😭😭
    ありがとうございます😊

    • 9月16日