※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBD
家事・料理

嫁ぎ先が農家で、稲刈りや籾摺りが一段落したんですが籾殻?がまだ家に山…

こんにちは‼️
いつもお世話になっております☺
嫁ぎ先が農家で、稲刈りや籾摺りが一段落したんですが
籾殻?がまだ家に山になって残ってて
まだ当分、外に洗濯物を干せなさそうです
浴室乾燥や、室内に干してますが生乾き臭が酷くて、、
何か良い柔軟剤教えて頂けますか⁉️
一応、あかちゃんの衣類にも使えるって事で
涼感テクノロジーを使ってる時もありますが
赤ちゃん用の柔軟剤、あと他の柔軟剤だと臭くなります
あかちゃんの衣類にも使えて室内に干しても良い匂いに
なる柔軟剤とかありましたら教えて下さい☺

コメント

ママイ

うちもまだ籾摺り終わってないので籾殻がすごいです😂
うちは乾燥機使ってますが、コインランドリーとか近くにないですか?💡
あともう半年過ぎた頃からは大人と同じ柔軟剤(ランドリン)使ってます🌸

  • BBD

    BBD

    農家さんですか❣
    今年は子供も小さいので私は家で子供を見てて全然やってないのですが結婚してから毎年少し手伝ってました😂
    農家大変ですよね、、
    コインランドリー近くというか車がないと行けないです😅
    本当は、乾燥までできる洗濯機買えばいいのですが、縦型の全自動です(笑)
    うちは、アタックだったりレノアだったりするんですがアタック臭くなります😅

    • 9月16日
  • ママイ

    ママイ

    おじいちゃんが趣味で作ってるだけで農家ではないです😂
    自分たちで食べる分だけつくってます☺️

    そうなんですね💡私は海外に数年住んでたから干す文化に慣れてなくて、洗濯機に乾燥機能ついてるけど物足りず、乾燥機だけ別で買って、洗濯機の上に取り付けてますが便利ですよー!

    • 9月16日
  • ママイ

    ママイ

    アタックやレノアは使ったことないのですが、乾燥機使えないものは室内干ししてますがランドリンで臭くなったことはないです💡

    • 9月16日
  • BBD

    BBD

    そうなのですね!
    お手伝いとかもしてるんですか⁉️🙂

    私は海外行った事なくて、、
    というか、銃社会だから怖くて行けなくて。。
    言葉も話せないし😅
    海外は皆、中干しなんですか⁉️
    そうなんですね❣
    電気代凄くかからないですか⁉️😅

    ランドリン見てみます❣

    • 9月16日
  • ママイ

    ママイ

    子供がいない時は手伝ってました💡でも苗入れてる入れ物あらったり、運んだりとかの簡単なものですが😂

    猟銃以外持ってる人いなかったですよ🤣猟銃持ってるのも珍しいくらいでしたし!アメリカでよく発砲事件とかあるからそういうイメージですかね?🤔笑

    みんな乾燥機でした💡干すっていうことがないので、物干し竿とか洗濯ハンガーもなかったです!
    そんなにかからないです⭐️
    エアコンつけっぱなしだし毎日最低2回は乾燥機かけてますが5千円くらいですかね!

    ぜひ☺️

    • 9月16日
  • BBD

    BBD

    うちは、旦那が跡取りなので行く行くはやらないといけないのですが(笑)
    うちも、あまり作ってないんですけどね😅

    そうです!
    海外って発砲事件が多いし治安悪そうで。。
    興味はあるんですが、スリとかも多いみたいだし、英語もあまり話せないので一度も行った事ないです😅

    そうなのですね❣
    海外の洗濯事情知らなかったのでびっくりです🥰

    私も乾燥機欲しいです😂
    けど、縦型の全自動壊れたらドラム式買おうと思ってるのでそれまで縦型でがんばります(笑)

    • 9月16日
  • ママイ

    ママイ

    跡取りだとそうなっちゃいますよね😭うちもおじいちゃんが高齢だし、みんな違う仕事してるからいつまでやるか迷ってますがおじいちゃんは辞めたくないみたいで話が進みません😂やる方は大変ですよね💦

    5年住んでましたが一回も発砲事件とかなかったです🤣国ってより地域によりますねー!わたしが住んでたところは都内よりは治安良いと思います💡笑 スリもないですよー笑

    良い柔軟剤見つかりますように🌸

    • 9月16日
  • BBD

    BBD

    遅くなりました😅
    うちも、今は義父がリーダーになってやってますが74で少し認知症も出てきたみたいで。。
    早く息子に代替わりすればいいのですが、機械乗るのが好きみたいで中々息子にコンバインや田植え機を貸そうとしてくれなくて😂
    義母にも息子にやり方教えろ‼️って言われてるのに自分で乗ってるのが楽しいみたいで😂

    差し支えなければ、どちらに住んでたか教えて頂けますか⁉️
    子供がゆくゆく大きくなったら家族で行ってみようかなって思います。
    英語話せませんが😅

    • 9月19日
  • ママイ

    ママイ

    うちの祖父もそんな感じです🤣

    カナダですよ🇨🇦💕いいところなのでおすすめです⭐️英語話せなくても今は便利なアプリもあるしなんとかなるんじゃないですかね😁話せなくても海外旅行好きな人多いですしね☺️

    • 9月19日
  • BBD

    BBD

    カナダですか🥰
    日本に比べて暑い寒いはありますか⁉️😚
    カナダって、成田空港?から結構時間かかりますか⁉️😅

    長年、田畑仕事をしてるとそれが当たり前になっちゃうんですかね😅

    • 9月19日
  • ママイ

    ママイ

    場所によりますが私はブリティッシュコロンビア州に住んでたので、日本とそんなに変わらなかったです💡
    夏は暑く冬は寒く雪が降ります!でも湿気がないので夏はカラッとした暑さなのとどこも冷暖房効いてるので一年中過ごしやすかったです⭐️
    成田からは8ー9時間です✈️今は昔と比べて便も増えてるのでかなり行きやすいと思います☺️

    なんですかね、プライドもってやってるから若い人に引き継ぎたくないんでしょうね🤣

    • 9月19日
ママ

柔軟剤ではないですが…洗濯まぐちゃん使い始めてから生乾きの臭いが無くなりました(^o^)!!!!
良ければ1度試してみてください✨

  • BBD

    BBD

    洗濯マグちゃん前買ってましたが、1年くらいしか効果ないんですよね?
    買ってみます!
    マグちゃん、買ってからは洗濯物乾いても良い匂いですか?

    • 9月16日
  • ママ

    ママ

    だいたい1年ほどみたいですね(^O^)!!でも洗剤も半分でいいし2000円で1年使えるなら経済的な負担は少ないと思います)^o^(!!
    ずっと旦那が生乾きの臭いがする…と言ってましたがマグちゃんを使い始めてからは臭くない!!!!って言っていたので効果はあるのかなと思います(^ν^)

    • 9月16日
  • BBD

    BBD

    遅くなりました😅
    メルカリで手作りしてる方がいて、その方から買いました!
    今夜の洗濯から使ってみようと思います❣
    洗剤、沢山入れすぎるのか洗濯終わってからも洗濯物がベタベタする時あるのでマグちゃん、入れたら洗剤を減らしたいと思います😅

    • 9月19日